*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おさかな
時刻的に昨日になるか

昨日は、キレイにしなきゃってずっと思ってた水槽を洗って
丸一日使ってしまった・・・・・。

石を水槽の底に敷くと掃除が大変だと思って今まで石を入れてなかったんだけど、
ケースに入れて置くなら、簡単に取り出せるって急な思いつきで買い物行ったり考えたり
何かとしているウチに時間が経ってしまったとけい

でも、かなりキレイになりましたグーBrilliantP10006191.jpg
やっばり透き通ってる水槽は見てて気持ちいいほほえみ

こんな場所とる水槽に今、

なんと!

2匹しかおりません涙寂しすぎるsn

P10006231.jpg
前はもっといたんだけど、ネオンテトラとかグッピーとか・・・・・。
今は、エンゼル1匹とネオンテトラ1匹nimo

最近、このエンゼル君の相方がお亡くなりになって、
やじるしエンゼル君かなり凶暴なもんで多分相性悪かったのかな?
グッピーとかもチョッカイ出されてたし。

これ以上、犠牲者出したらあかんむすっ
と思ってやっと間仕切りゲットして設置してみました。
ホントはエンゼル君にも広々と優雅に泳いでもらいたかったな涙


エンゼル君専用の小部屋ができたところで、反対側の小部屋には
P10006221.jpg
1匹で広々と独占するネオンBrilliant

水が落ち着いてくる1週間後くらいにネオンに仲間を増やしてやろうと思いますおんぷ


もう12月の中旬だし、年末バタバタしてると絶対いつものパターンで水槽の掃除出来なくなると
思い急遽実行したけど、早めにしといてよかった笑顔☆

いつも出来ないまま放置してて、後々後悔してるもので・・・・・



今日はガウディに構ってあげられなかったな
P10005941.jpg
暇すぎるガウディ肉球









テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

癒し~♪
P10005751.jpg


ミスチルのアルバム待ってましたよ!

前から発売日を楽しみにしてたので、早速購入~おんぷ

で、他のCD見てるとflumpoolのアルバムまで欲しくなっちゃって、買うか買わないか悩みに
悩んだ結果・・・・・・・・


買っちゃいました

お金ないのにsn  あまいわぁ涙


今日は、脳みそフル活用だったので早速ミスチル聞きながら寝ようと
思います。


おやすみ星 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

つかの間の
今日は、お昼から親友のトモちゃんとお茶してきました。

生涯、付き合っていくであろう、付き合っていきたい
しっかり者なオネエさんタイプな子です。
いつものペースでペチャクチャと世間話したり、グチったり
何か、やっぱり落ち着くなぁ~x


久しぶりに甘いものも食べれたしいちごケーキキラキラ
P10005441.jpg
何かスッキリおんぷ

ホント今日は、時間が経つのが早かったsn
だって、あっというまにバイバイだもん

あぁ~、明日からまた一週間頑張ろっと

って思いながらおうちに到着



『ガウディ、ただいま~』
 
『・・・・・・・。』
P10005501.jpg
『ごめ~ん起こしちゃった


静かにしとくから、ゆっくりお休み~star







テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

キタキツネ?
今日もちょっと寒いなぁ
カイロが手放せなくなってきたかな??


昨日、結局『雪降らんわ』なぁんて思ってたら、夕方になってからチラチラと降ってきましたよ。

で、
きれいだったので『パシャリッ
P10005161.jpg
我が家のお庭の木にも、短時間で結構積もりましたよ雪だるま
初雪は11/20頃だったけど、前よりはよく降ってました。

こんなに早い時期に初雪が降るのも40年以来??だとか・・・・・。
へぇ~~


で、
今日の朝、ガウディ連れて散歩に行ってきました。
P10005251.jpg
普段、散歩中『キツネみたい』と、おばさんに声かけられます。
全くその通りだと納得電球

確かに、雪があると余計にキタキツネみたいだよ、ガウディ絵文字名を入力してください



どうやら、雪の上を歩くのが好きらしく今日は、よく引っ張られました。
ヘトヘトです汗

そんな雪が大好きなガウディにミニ雪だるまよんハート
P10005321.jpg
どぉ??

って、舐めるな   かじるなっびっくり
もぅ~、雪だるま没収っ
P10005351.jpg
『ジーーーー

『ジーーーーーーキラキラ

『えぇ・・・・・・・いるの?』



P10005361.jpg
『ゥオリャッ汗




P10005371.jpg
もぅ、そんな顔されたらねぇショボン

・・・・・仕方ない、あげるよほほえみ
P10005421.jpg
『ガリガリガリガリ・・・・・・・

あらら、しつこく食らい付いてきただけあって、良い食べっぷりねぇ
必死だけど、おいしいんかなぁ??


・・・にしても、外に出ると何であんなにキツネ顔になるんだろう?(小)
(素朴な疑問)
                       
                        以上、キタキツネの姉ちゃんよりアップロードファイル



















テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

冬だねぇ~
今日はホント寒いっ

一昨日は気温20℃あって今日は気温4℃絵文字名を入力してください

天気予報では、今日は雪だるまだっだから朝起きたら屋根とか
少々雪積もってるかなぁi-mode絵文字風・?
なんて期待して起きたのに チラ  チラ  チラ って雪か分からんくらいの降り方コリラックマ

昔から、学校とか遊びとか外出しない日に被害が起きないくらいの大雨や吹雪の時って
すごいワクワクしてたんですおんぷ

子どもかびっくり

って自分で突っ込みたくなるけど、今でも変わらんのよね苦笑い

だって、休日のゆっくりできる朝方「ザーー」って雨音が外から聞こえてきてその音を聞きながら
布団の中でヌクヌクするのが大好きなんです絵文字名を入力してください何でか落ち着くんですスッキリーィ

で、今日は仕事休みだしゆっくりコタツで雪景色なんて思ってたのにね・・・・・。
後先、雪積もったら「雪なんて」って鬱陶しく思うのにね・・・・・・・。


なぁ~んて思いながら今日は朝ガウディの散歩に行ってきました。
寒いょ~寒いょ~~って連呼しながらsn

早速、1枚『パシャリッ
冬の空1
南西の空虹☆リン作雲がモクモクときれいな空太陽



もう1枚『パシャリッ
冬の空2
北の空雲少々雪が積もってる山

たしかに天気予報当たってるねちゃんと山では降ってるもんね。


で、肝心のガウディは
P10004441.jpg
一生懸命匂い嗅いでますコーギー

匂い嗅ぐのに一生懸命なガウディに対抗して一生懸命引っ張って先へ進もうとする私。

それに対抗して、この短い脚で一生懸命踏ん張って引きずられて爪をガリガリいわせるガウディ。

小柄なのになかなか力があるねぇ、ガウディくん焦る3
でも、負けんぞ羅琉 ニヤリ


「さぁ、一回りしたし帰ろっか」と声をかけ
P10004601.jpg
家に到着して脚洗い中~肉球

この写真撮るのにガウディ水に脚つけて結構な時間待ってもらってました。
脚冷たいのにごめんよぉ汗
だって、名前呼んでも避けてこっち見てくれないんだもん!

仕方がないので、横顔で諦めました涙


ガウ







テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リトルムック

Author:リトルムック
ウェルッシュコーギー

名前    ガウディ(♂)
生年月日 2004年7月11日
住まい   兵庫県北部
性格    甘えん坊で少々臆病
       野菜や果物、お昼ねが
       大好き

ガウディと一緒に暮らしている日々の
出来事を気軽に「小さなあんよ」に
綴っていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
