*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
どんな夢?
最近めっきり寒くなって、少しずつクリスマスモードに入りかけてますね。

家でもずっとみんなが欲しかったLEDライトを購入しましたかお


早速試しに取り付けて点灯させてみたら~
P10109771.jpg


P10109781.jpg
綺麗だなぁおんぷ
満足な買い物  でも、垂らし方がいまいち・・・まぁ今は仮だから・・・
もうちょっと配置考えてまた新しいの買おうかと相談中~




そんな仮点灯式が行われた中、家の中でヌクヌクゴロゴロしてる奴がいる



コイツだぁーーっ
P10109961.jpg
ガウディには珍し~ 大の字になってますびっくり

私の定位置でぐっすり寝てる・・・。 私がお風呂に入ってる間に場所取られたかお




無題
私が近づくと、目も開けずに角度変えるだけで全く起きる気配なしかお




大の字寝
くっ、悔しいーーっあせ
でも、起こすの可哀相だし今日は場所を譲る事に笑


足も手もピクピク動かしてどんな夢見てんだろう。。。
と思いながら、ガウディの体を観察。 すると、乳首に結構黒い汚れが溜まってるのを発見
乳首う○こだね。 今度キレイにホジホジしよっと笑



そして、観察が終わった私はカメラ片手にdocomoケータイのパンフレット見ながらガウの横で
まったりおんぷ
明日、ショップに行って機種変更してこようと今からわくわく気分絵文字名を入力してください
SH多分在庫ないだろうな。。。と思いながらも期待でいっぱい
お陰で自分の部屋に戻ったって寝れやしないあせ

ケータイでこんなにわくわくするの久々だなムフフ

結局ただ今、深夜3時半。 もういい加減寒いし寝よ。


記事内容を読み返すと纏まりのない内容になっちゃってるのを痛感絵文字名を入力してください




直す気もなく、今回はこの辺で。             おやすみなさい星      


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

怪獣達とガウ
見つけたーー
ずっと前から無くしたと探していたガウディの黄色いサングラス。
やっと見つかりました。

絶対捨ててはないから家の何処かにあるって思ってたけど、何とも分かりにくい
所に転げ落ちてました。


いっぱいいろんなオモチャのサングラス試したけどやっぱりこのハート型の黄色いのが
一番フィットするねおんぷ



ガウディは、覚えてるかなはてな
早速掛けてみよう絵文字名を入力してください


最初は、やっぱり嫌で掛けさしてくれなかったかお
でもちょっと間すると、しつこい私に観念したかこんな感じに治まりましたよおんぷ
P10109521.jpg

P10109511.jpg
この付け具合、思い出してくれたかなはてな

今日は、太陽が眩しかったから陽気的にはピッタリだね


P10109491.jpg
ちょっとカチューシャっぽく掛けてみたりハート

[高画質で再生]

サングラス犬


やっぱり邪魔みたいで、ちょっと前足で外そうとするけど残念。取れなかったね。
諦めが早い奴めかお

残念な事にガウディよりも私が気に入っちゃってるっていう・・・ねっ。。。かお




が、上には上がいた




お昼から遊びに来ていた姪っ子ちゃん達あひるのおもちゃ
2歳児のMちゃんはこのサングラスが気に入ったよう。

P10109711.jpg
こういう写真1枚は何処のご家庭にもありますよね。。。
私もこの写真撮りながら、昔こんなメガネでポーズ決めて遊んでたな。。。
って懐かしくなりましたムフフ
今思えば、何が楽しいのか。でも、あの頃は掛けるだけで風景も気持ちも変わる
魔法のメガネBrilliant
これも又、Mちゃんにとって良い思い出になるといいなかお




一暴れした怪獣2匹はお昼ねする事もなく一生懸命遊んでました。
子どもは遊ぶのが仕事って言うけどさすが凄い体力絵文字名を入力してください


でも、しっかり遊ぶ為にはちょっと休憩ね。とおやつタイムアップロードファイルクッキー
P10109681.jpg
誰よりも目を輝かせてる食いしん坊のガウディ。
でも、ガウディに負けじと食いしん坊なちびっ子達。貰える訳もなく退散かお
てろてろちゅうい人間のおやつはあげない様にと日頃から努力してますあせ



このMちゃん、実はガウディが近づいてきたら『ガウィ~、きょあぃ~sn』←(ガウディ、怖い)
って絶叫。
お姉ちゃんのRちゃんは、あんまり触りすぎるとカイカイが出ちゃうけど大好きなのになぁ。。。
いつか好きって言ってくれるようになるかなぁ絵文字名を入力してください




さぁ、満腹になってお昼寝してくれるかな~ってちょっと期待したのにもう次の遊び考えてるよ笑
アンパンマンカルタして、お絵かきして、ヤッターマン見て・・・
P10109731.jpg
4歳児、R画伯めちゃめちゃ真剣に描いてます。
青い空と太陽、お家にリンゴの木、この後RちゃんとMちゃんが付け足されてました。
描いてる本人楽しそう笑





子どもの絵って面白いなぁ。絵を見たり笑いながら描いてる姿みると、毎日疲れるまでたくさん遊んで
きっと楽しい事いっぱいなんだなぁ。。。ってほのぼのするムフフ
いつまでもこの純粋な気持ちを持ち続けてほしいな。。。手書き風シリーズ星




                                  










 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ごほうび♪
今日は、午後からゆっくりお買い物を楽しもうと思って、午前中に
ちゃちゃっと洗車(水洗い)~おんぷ


すると、ガウがベランダから覗き見
P10109201.jpg
わかりますかはてな




もうちょっと拡大します。
P10109211.jpg
いるでしょ笑



何だか暇そうなのでちょっとだけイタズラ笑
P10109231.jpg
どうだ  シャワー攻撃だ~~かお


な~んて、実際はかかってなくて『何やってんだ絵文字名を入力してください』ってな冷たい目で見られてましたかお

寂しい・・・かお



気を取り直して、ちゃちゃっと済ませて猛スピードで洗い完了Brilliant




そして、ガウを置き去りにしてお買い物おんぷ
日用品とかを買いにね絵文字名を入力してください


すると、ペット用品のところにワンちゃん用の服発見
一週間くらいガウが一匹でお留守番ってのが多かったけどちゃんとお利口さんにしてて
くれたみたいだし、ごほうびとして買おうと決断。


で、選びに行くと高校生くらいの男の子が2人で
『俺、犬飼っても絶対服なんて着させんわ。だって可哀相すぎるだろ・・・』
って喋ってるところに遭遇。

私もワンちゃん飼う前は全く同じ意見でした。
飼い主の自己満でしかないって思ってました。
でも、今はそんな事思わない。ワンちゃんの性格とかにもよるけど、服を着させても
ちゃんと気に入ってくれてるのが分かる。
服を自分で持ってきたり、着た後テンション高くなっちゃってるし絵文字名を入力してください

だから、その子達の横で堂々と服選んで(選ぶほど無かったけど)心の中で
『可哀相って決め付けんとって~』って叫びました。



そして、帰ってさっそくガウに着せてみましたハート
P10109321.jpg
前から撮影
毛がモケモケ溢れでっちゃってますかお




P10109271.jpg
バックはこんな感じ。
ガウディ、人生初の紫色に挑戦しましたかお
Lサイズでお値段1,500円。。。  まぁ、金額もこんなもんなんかね。。。





P10109291.jpg
もう眠たいみたいね。  寒いから今日は紫着て寝ようね。




私も寝よっと。。。       おやすみ星  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

相棒2号♪
前記事でご紹介しましたガウの相棒2号おんぷ
最近新入りとなりましたBrilliant
THE DOGのちぇりーちゃんです。
なぜちぇりーちゃんかと言うと、両親のお友達から何年も前に頂いたものなんだけど、
そこのお家で以前パグちゃんを飼われていてその子の名前がちぇりーちゃんだったから
勝手に名前も頂いちゃいましたハート

ちぇりーちゃん1


今まで、TVの横にちぇりーちゃんを飾ってたけど最近汚れが目立ってきたのでガウ用に
おろしました。
大事に飾ってた時は、私がよくガウのヨダレや鼻水でべチャべチャにならないように顔面
スレスレまででさらかっていたので、ず~っとヤツ(ちぇりーちゃん)が何者なのか気になって
たみたいかお

だから、自由に遊んでいいよって許可だした時、恐る恐る近づいてって触りかけた時に自分で
ビックリして逃げ回ってました絵文字名を入力してください

みんな、口揃えてアッポウか笑




それでもちょっと間すると、自分より弱いヤツだと思ったのかカミカミブンブンしだしてあせ


内心、ち、ちぇりーちゃんがーーー


なぁ~んて思ったけど、今ではペロペロしたりして大事にしてくれてますおんぷ

無題1


がうとちぇりーちゃん



カミカミやとってこいは、コゲちゃんに任せかしょおんぷ
ちぇりーちゃんはさすがに投げられません><


コゲちゃんの運命って。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

秋まつり
今年も秋まつりの季節がやってきました。
昨日今日と、朝からいろんな所から太鼓の音がして騒がしいです。

私が住んでる地域では、小さなだんじりを地区ごとに一台設けて子供の学校行事として
だんじりパレード(計20台くらい?)をしたり、夜は大人がお酒飲みながらだんじりを担いだり絵文字名を入力してください


地区によって太鼓の叩き方(リズム)が違うから意外と聞き入っちゃったりおんぷ
P10108671.jpg
(シャッターチャンスを逃して微妙な写真になっちゃったあせ)

でも、年々思う。。。盛り上がりに欠けるなぁ。。。
これも仕方がないのかな。若い人がだんだんと少なくなっていってるしねかお






そんな中、ガウディはというと
P10108701.jpg
太鼓や子供達の声に『ヴーー』って言って興奮状態絵文字名を入力してください
去年も体験済みなはずなのにかお
注午前中にジャンプーして乾かし中なので毛がバシバシしてます。






P10108741.jpg
ベランダ出て見たいだろうけど、下が雨でべチャべチャなので出させません
ワンコラ吠えてもいかんからねかお
絶対見えないのに真剣な表情。




そして、やっと騒々しさが遠のき落ち着きました。
P10108721.jpg
お気に入りマットでねむねむ。。。 。。。





さて、この後ちゃんとガウはお昼寝出来たでしょうか?





どうやら出来なかったようです。


それは、私のせいsn
私が思いつきで部屋の模様替えを決行したから~おんぷ
どーしても配置を変えたくなっちゃって絵文字名を入力してください おかげでただ今、そこらへん中筋肉痛ですあせ

なので、ガウはなかなかお昼ね出来なかったみたい   あれまっかお






という事で、今日はかなり眠たいみたい。 ご飯食べたらもぅ目がショボショボ状態。

こんな時でも意地悪なのねBrilliant
P10108871.jpg
ご紹介が遅れました。ガウの相棒でTHE DOG(パグ)からの名前はチェリーちゃんです。
コゲちゃんも相棒だけど、2号の新人ですおんぷ
無理やり抱っこさせてみました。





P10108841.jpg
目はパッチリだけど脳みそは寝てますねこ
全く動こうとせず、このまま爆睡。。。



嫌がるかと思ったのに以外と冷静で・・・もっとリアクション欲しかったのに
ちょっと寂しかったなかお





あぁ、文章の終わり方が分からん。。。   中途半端だけど今回はこの辺で





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リトルムック

Author:リトルムック
ウェルッシュコーギー

名前    ガウディ(♂)
生年月日 2004年7月11日
住まい   兵庫県北部
性格    甘えん坊で少々臆病
       野菜や果物、お昼ねが
       大好き

ガウディと一緒に暮らしている日々の
出来事を気軽に「小さなあんよ」に
綴っていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
