*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
姪っ子よ
前回の記事でもちょぴっと触れましたが、兄がもうすぐ父親に

現在、お義姉さんは妊娠8ヶ月。 もうすぐだなかお

あと2ヶ月程度。

もうそろそろ出産祝を考えんとねぇおんぷ
う~ん、何がいいかなはてな  服はてな それともベビちゃん食器はてな
いろいろ考えたけど、これら大抵姪っ子(姉の子)のお下がりが大量にある・・・。 
一年前まで使ってたのだから、まだまだいける。

困ったなぁ絵文字名を入力してください

予算は1万円程度で、後お義姉さんにも何かプレゼントしたいなんて思ってるけど、何が
喜ばれるのか全くわからんsn

自分が子育ての経験とかないから想像がつかないよかお

こんな事言ってるうちにアッという間に日にち過ぎちゃうんだろうな。。。

そして、気づけば私は3人の姪っ子のおばちゃんに。
そして、ガウには天敵が3人に
ガウは、小さい子が苦手なんです。何せ突然チビたんパンチやチビたんキックが
とんでくるんですからびっくりそれに、追いかけられたり、リード持って遊ばれたりかお
1歳の子に怒ったって泣くだけだし、その泣き声でまたガウはワンコラ吠えまくり。


で、最終的にガウがメチャクチャ怒られて引っ叩かれるのがオチ。
ガウの言い分も分かるんだけどねsn


と、こんな風にやかましくなります。 でも、楽しみだなぁかお


家族みんなベビちゃん生まれてくるの待ってるよBrilliant
お腹の中でいっぱい栄養もらって元気に出ておいでよハート

みんな、こんな気持ちです。


ガウは・・・・・分ってんのかなはてな






今日のガウディ肉球
P101046911.jpg
調子にのってきちゃったので




いたずら~
P101047011.jpg
ほっぺた柔らかいからよく伸びるね~    皮だ・・・。


ムニュ~ンとごめん、ガウ(笑)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

フライング
日付が変わって今日は母の日。

私は、昨日プレゼントを買いにいろんなところを巡ってました。
毎年何を贈ろうか悩んでて、今回もどうしようかと考えてました。
でも、結局何も思いつかなかったので定番に乗っかってみることにしました電球




なので、今年はカーネーションですflower
P10102951.jpg
赤とピンクを一緒にラッピングしてもらいました~おんぷ

定番といっても、私が前回カーネーションをプレゼントしたのは中学生だったようなはてな
ということは、自分が働いたお金でプレゼントするのは初めて絵文字名を入力してください

そう思うと他のプレゼントにはないカーネーション独特の照れくささがありますかお


渡す時ももちろん照れくさくてかお

今日は、気温も上がって暑かったのでお花が元気がなくなってしまっては困ると思って
1日早いけど早速プレゼントしちゃいましたBrilliant

やっぱりウチの家系です。 渡すと、うるっとしてましたあせ  涙腺ゆるゆるです。

もぅ今日は『ありがとう』に対して『ありがとう』と返されたこの一言でもう満足です。
どんな物でもプレゼントしてよかったなって。。。





P10103031.jpg
カーネーション、蕾が多いけどキレイに咲いていたのでガウと記念撮影

何だか分からんけど以外とイイ顔してますかお





とガウの記念写真はおいといて・・・。





もう1つのプレゼントおんぷ
P10103101.jpg
スイーツかお  おいしく頂きましたょおんぷ





昨日はホントに心がほっこりしました。
お花屋さんに行ったら、ご年配の方やご夫婦、カップルなどたくさんの人がいて
中高生もいっぱいいました。
その中で、ヤンチャしてそうな子もいてね。
皆ちゃんと花選びしたり花束にしたりして、何かいいなぁ。。。って思いました。


母の日ももちろん父の日もこの日は割りと素直になれる特別な日。


実際、私もこの日だけは普段言ってる『ありがとう』と別の意味の『ありがとう』が言える。


『お母さん、いつもありがとう』





皆さんも素敵な母の日にしてくださいねBrilliant




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

贈り物♪

先日、知り合いのお兄ちゃんから、贈り物が
届きました。




箱を開けてみると・・・・・。



P10009781.jpg

ウシさん(シロとクロ)2匹が登場






ハート可愛いっハート












P10009941.jpg

ちなみに後ろ姿






陶芸教室をひらいているお兄ちゃん。

奥さんと一緒にアイディア出しながら土捏ねてこのウシさん達ができたん
だろうな~おんぷ


この夫婦、お兄ちゃんが陶芸を生徒さんに教えたり、コンクールに作品を出展したりと。
奥さんは、お手伝いしたり、作品作ったりしつつ、以前、グラフィックやデザイン系の仕事
してたみたいで作品の紹介カードを作成したりと。


とっても器用


2人共、芸術関係に携わってるけど、得意とするジャンルが違うもの同士お互いに
持ってないものを、補いながら1つの目標に進んでます。


何だかすごく素敵ですBrilliantBrilliant





このウシさん、可愛いらしくて結構人気あるみたいでね汗


わぁ~おぅびっくり




この作品には真面目で純粋さが出ていてそれでもって、遊び心もちゃんと
忘れず取り入れてる感じで

まさにお兄ちゃん達らしさがそっくりそのままでてますさくら

作った人と作品の印象がピッタリすぎて思わず笑って
しまいましたかお




でも、年女の私にとって何だかほんのり暖かいプレゼントでしたかお



ありがとうかお



次は、トラさん作るんかなはてな



でも、その前に、ガウのを作りたいな。



土貰って自分で形作ろうかな電球





な~んてね。

やっぱり、ここはプロにおねだりっとおんぷ


P100066611.jpg

















テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リトルムック

Author:リトルムック
ウェルッシュコーギー

名前    ガウディ(♂)
生年月日 2004年7月11日
住まい   兵庫県北部
性格    甘えん坊で少々臆病
       野菜や果物、お昼ねが
       大好き

ガウディと一緒に暮らしている日々の
出来事を気軽に「小さなあんよ」に
綴っていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
