*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ガウ、増量中!
ガウディ、全身毛だらけで暑くて暑くて、汗もいっぱいかいて
夏場は痩せるはずなのに、気づいたらポッチャーになってますあせ



見た感じ、変化は全くないけど体重計に乗ると11㎏オーバー
2週間前に発覚しましたびっくり


我が家での合格基準は、細かいけど10㎏台でおさまるまで。
夏なのにヤバイってsn




なので、ただ今ガウディ、ちょっとしたダイエット中です。。。。





今までは、アタック洗剤のスプーンに朝と夜それぞれフード各3杯ずつ+ちょっとした野菜
などなど。。。


だけど今は、夜だけフードをスプーンに2.5杯と減らしましたあせ
あんまり極端に減らして夏バテされても困るからねかお



効果ちょっとは出るかなはてな



たかが約1㎏増えただけやん な~んて思いがちだけど、多分ワンコにとっては
結構な増えぐあいなんだろうなぁ。。。



ちょっと間、変化が表れるまで頑張らないとねBrilliant





で、今日のガウの夕飯は。。。
P10106891.jpg
フード2.5杯+トマト+ツルムラサキおんぷ




P10106901.jpg
いい食べっぷり絵文字名を入力してください




P10107191.jpg
満足はてな    不満はてな     どーっちだアップロードファイル







さぁ、ガウのご飯も終わったし私達もご飯ねおんぷ
P10106921.jpg
父さん特製の海鮮クリームパスタおんぷ


これ、大好きなんですハート


美味しいから、自分で真似て作ろうと思っても何か上手くいかなくて・・・。
まだまだ修行が足りんねかお





ヤバイッ   ブザー・ビートが始まる

ということで今日はこの辺でぴーす







テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

晩ごはん♪
今日は、ガウディの晩ごはんを載せてみま~すおんぷ

P10102511.jpg
今日のご飯はコレ絵文字名を入力してください

まず、ドッグフード。
これは、アタック洗剤のスプーンを使ってスレスレまですくったものを3杯。

そして、おかずはガウの好きなものばかりBrilliant
イチゴにほうれん草、アスパラ、かつお節~おんぷ
※イチゴとかつお節は合わないだろうけど・・・。




今日のご飯の準備ができたということで、早速


『ガウ~、ご飯だよ~』

P10102521.jpg
すると、軽やかな足取りでやってきて、お座り。
この真剣な表情絵文字名を入力してください
ヘヘッおんぷ ちょっと待ってもらいましょ絵文字名を入力してください




P10102531.jpg
ガウ『ヘヘッ。早く食べたいなぁ~、まだかな~はてな
口が半開き状態かお




P10102551.jpg
ガウ『ねぇ、よしっ!って何時言ってくれるのはてな う
上目で訴え中。




P10102561.jpg
ガウ『ねぇってば!!まだはてな うるうる』
泡吹いてヨダレでベトベト状態。もう我慢の限界みたい。




ごめんね、いっぱい焦らしてあせ
いつまでも可哀相なので、この辺で『よしっ絵文字名を入力してください

P10102601.jpg
『バクバク、ガリガリ




フードも入れて5種類のものが入ったご飯を食べる姿をずっと見てたけど、
やっぱり、イチゴから真っ先に食べましたかお
そう!イチゴが大好きなんです。




贅沢だわsn

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ガウ毛

最近、一週間が過ぎるのが早いな。。。

いろいろ休日もいろいろとバタバタしてて落ち着かなかったし

何か、もうちょっと一日中日向ぼっこしていられるような日がほしいな。。。



昨日もゆっくりガウに構ってやれななったから、今日は仕事から
帰ったら、ブラッシングしてやりました。

お風呂入れてから、これもまた早くも一週間以上経過びっくり
どうりで何かガウの毛がゴワついてると思った・・・。


『よし!ガウ~キレイキレイするよ。』と声をかけ
P10100771.jpg

キレイキレイという言葉が大好きなガウはウサギ跳びしてすぐ私に
とび蹴りあせ

痛いってsn
明日、紫じゃんかかお

とにかくハシャグからおやつで釣りブラッシング開始おんぷ


寒いけど、毛が飛び散るから外でね。




かなりゴワゴワしてたからいっぱい取れましたよ絵文字名を入力してください
P10101521.jpg
飛んでいったのも合わせたらすごい量だな・・・かお



P10101541.jpg
ガウの毛だよ~ん。
スッキリしたかなはてな



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

体重管理

まず最初に~

junさん、コメントありがとうございます。
junさんのお母さんも還暦なんですね。
おめでとうございます。
お祝いって何したらいいか悩みますよねあせ
私の場合、『みんなで何処かへ行きたい』っていう
要望を前々から冗談まじりで聞いていたので。。。
案外、本人に聞いてみるのも有りかな?なんて思います。
ステキな計画立てて下さいねおんぷ


りんちゃん、返事書くの遅くなっちゃったけど
拍手コメントありがとうハート
ちゃんとりんちゃんのブログ見てるよ。
仕事もプライベートも忙しそうであせ
心も身体もちゃんと大事にしてね絵文字名を入力してください
このブログもガウと一緒にちょっとでも癒しの場所に
なれるように頑張るよ~
また遊ぼうねおんぷ





~体重管理~

桜がチラホラ開花しつつあります桜
お花見したいな~おんぷ


春といえば、ワンコの狂犬病予防の注射絵文字名を入力してください
お知らせが届きました。

ガウに、『先生が注射来てくださいって』と言うと、
注射という言葉に反応して顔がこわばっております・・・。


ウソだよ、まだまだかお


でも、最近体重量ってなかったね。
ガウの体重合格ラインは、細かいけど10kg~10.9㎏まで。
11㎏オーバーだと薬の量も変わっちゃうからね。


ガウディー体重計のりますよ~おんぷ
P10100701.jpg
母さんに量ってもらってる最中。


見えるかなはてな


おっ10.6㎏
P10100711.jpg
褒められてイイ顔してるね~



このままキープよんガウディ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リトルムック

Author:リトルムック
ウェルッシュコーギー

名前    ガウディ(♂)
生年月日 2004年7月11日
住まい   兵庫県北部
性格    甘えん坊で少々臆病
       野菜や果物、お昼ねが
       大好き

ガウディと一緒に暮らしている日々の
出来事を気軽に「小さなあんよ」に
綴っていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
