*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
雪遊び♪

昨日、今日と朝めっちゃ寒い!!

雪が凍って、道路もガッチガッチでバリバリ音がなってます。

とにかく寒い!!!






ということで、昨日の午前中ガウディと久しぶりに
お家で遊んでました。
      P10009001.jpg
ガウのお気に入りのコゲちゃん(こげパン)
足取りも軽やかでルンルンしてますょおんぷ


      P10009051.jpg
どア~ップ
鼻の穴が広がってますょおんぷ





調子よく、コゲちゃん使って『とってこい』して遊んでだんだけど
途中で飽きちゃったみたい






なので、急遽雪遊びに変更

ベランダに出て、ガウディに雪ぶっ掛けジャレてました。
すると、とーさんがやってきて
「積もった雪を形整えてロウソク立てたい
と言い出し、早速実行。
(前々からやってみたかったらしい)


何か、孫(私からすれば姪っ子達)にじーちゃんの作品を見せたい
とかなんとかで。



で、何故か私も参加かお




いい大人2人がセッセと雪遊び。



・・・・・かなり異様な光景。




でもね、今思えば、小さい頃両親は仕事行っちゃって、ずっとおばあちゃんっ子
だったから、両親と旅行の記憶はあっても、家で遊んだっていうのがあんまり
なかったんよね。

だから、小さい頃できなかった事を今やってる感じでめっちゃ変な感じした。



でも、どんな事でも、いくつになっても一緒に何かをするって大切なんだって。
お互い、どんどん年をとっていくわけだしね。






で、出来上がりがこれ矢印
    P10009111.jpg
最初考えてたのとは全く違います。
作っているうちに、何故か「ガウディでいっか」となり
こんなことに・・・・・。
そして、雪の質が柔らかすぎてボコボコ

注意マーク一応ガウディです。



似てますでしょうかはてな








で、夜はこんな感じ矢印
    P10009211.jpg    P10009221.jpg
お昼で雪が溶けてきて少々形が崩れたけど、見てるとホッと落ち着きましたょ。



                                      以上、我が家のプチ雪祭りでした。




















テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

風邪

やられちゃいました。


金曜日、お家で夜ご飯食べ終わってのんびりと
リラックスモードに入ってたら、急に


ムカムカ  ムカムカ  ムカムカ

(あれ?何か気持ち悪いかお)

ホント何の前触れもなく突然、嘔吐がおそってきて
夜10頃から朝方6時頃まで1時間置きぐらいの
ペースでもどした。

もぅ、最後の方しんどいクセにヤケクソになってたし


フラフラしながら体温計取りに行って計ってみると、

38.5度

ヤバイ、インフルエンザかも!?

ってヒヤヒヤしてました汗

とりあえず様子みようと思って。


で、寝てるとだんだん体中が痛くなって


とにかくインフルエンザの症状をケータイで
ピコピコ検索アンテナ(赤)

何個か当てはまるのあるし、明日病院行こうって思って
チビチビ水分取りながら、ひたすら寝てました。



次の日計ったら37.4まで熱が下がってたかお

って事は、インフルエンザじゃない


じゃあ、体中が痛かったのは??

今までインフルエンザにかかった事なかったし、
熱のせいで体痛くなった事もなかったから何で?
ってずっと考えてた。


で、しんどいばかりで記憶から遠のいていた事が豆電球

しんどくなったその日の朝、ものすごい雪かきしてたわ

きっと、これが原因・・・・涙

もしホントにコレで筋肉痛になったなら、どれだけ運動不足なんよ


でも、正直なところ筋肉痛と風邪気の関節痛の違いが分からん。


そんなこんなで、どうやら胃腸風邪みたいで・・・・・
昨日まで会社休んで吐き気と腹痛とダルさと
闘っておりました。

今日は何とか体調が戻ったようだったから
出勤したけど、もう一日休んでればよかった。


お腹痛いつまで続くんやろかお



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

始動!


今日は、仕事初めでした。



長い長い約10日間の休みが終わってしまった。



昨日は、『明日から仕事だ』と思うと夜になるにつれて
だんだんテンション下がっていってるのがよーく分かったダウン


また生活のリズム取り戻すの大変そう・・・・・。

でも、そんな事言っとられん汗




今年は、ちゃんと計画立てて中途半端で終わらない
ようにしよグー!Brilliant





取りあえず、1月7日ということで
P10008831.jpg
七草粥~おんぷ


今年一年また、健康で頑張っていけますようにローズ2

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

新年♪

P100081911.jpg


門松新年明けましておめでとうございます門松


やっと、ゆっくり落ち着いて言えたBrilliant



何か、お正月っぽくないなぁ

何でだろう・・・・・?






って言いつつ、
P100081311.jpg
おせちを作って
(詰めるのは私の役目なの)






P10008641.jpg P10008671.jpg P10008701.jpg
かに鍋、かにのしゃぶしゃぶ、焼きがにおんぷ
ビールと一緒に食べれてホント最高なひと時グー!

ビール Brilliant






その他諸々と満喫しましたローズ2 



絶対、食べすぎには気をつけようと思ってたのに欲望にはかなわなかったsn

ただ今、少々胃もたれぎみ





早く治って






      








テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リトルムック

Author:リトルムック
ウェルッシュコーギー

名前    ガウディ(♂)
生年月日 2004年7月11日
住まい   兵庫県北部
性格    甘えん坊で少々臆病
       野菜や果物、お昼ねが
       大好き

ガウディと一緒に暮らしている日々の
出来事を気軽に「小さなあんよ」に
綴っていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
