*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
体重管理

まず最初に~

junさん、コメントありがとうございます。
junさんのお母さんも還暦なんですね。
おめでとうございます。
お祝いって何したらいいか悩みますよねあせ
私の場合、『みんなで何処かへ行きたい』っていう
要望を前々から冗談まじりで聞いていたので。。。
案外、本人に聞いてみるのも有りかな?なんて思います。
ステキな計画立てて下さいねおんぷ


りんちゃん、返事書くの遅くなっちゃったけど
拍手コメントありがとうハート
ちゃんとりんちゃんのブログ見てるよ。
仕事もプライベートも忙しそうであせ
心も身体もちゃんと大事にしてね絵文字名を入力してください
このブログもガウと一緒にちょっとでも癒しの場所に
なれるように頑張るよ~
また遊ぼうねおんぷ





~体重管理~

桜がチラホラ開花しつつあります桜
お花見したいな~おんぷ


春といえば、ワンコの狂犬病予防の注射絵文字名を入力してください
お知らせが届きました。

ガウに、『先生が注射来てくださいって』と言うと、
注射という言葉に反応して顔がこわばっております・・・。


ウソだよ、まだまだかお


でも、最近体重量ってなかったね。
ガウの体重合格ラインは、細かいけど10kg~10.9㎏まで。
11㎏オーバーだと薬の量も変わっちゃうからね。


ガウディー体重計のりますよ~おんぷ
P10100701.jpg
母さんに量ってもらってる最中。


見えるかなはてな


おっ10.6㎏
P10100711.jpg
褒められてイイ顔してるね~



このままキープよんガウディ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

還暦祝い~感激~

みんな、顔赤くしてほろ酔いイイ気分になったところで
次のサプライズ絵文字名を入力してください


還暦の贈り物には、赤いチャンチャンコなんて聞くけど、
予め父さんから『そういうのはいらないから』って言われてたから
みんなで考えて、温泉旅行やらを計画した。


そしてもう一つがコレ絵文字名を入力してください
P101011511.jpg
ベタだ、クサイ。なんて言われるかもしれないけど、
父さんと母さんが結婚して32年。
結婚、子ども達の生い立ち、旅行、子どもの結婚等
今までのことが詰まった思い出の塊。
写真や皆からの父さんへのコメントが載せられてますよ。
この一冊の『たからもの』をプレゼントBrilliant

これを父さんに渡した瞬間、父さんお酒に酔った真っ赤な顔で
ウルっときて涙が。。。。


やっぱり泣きましたかお

母さんと寄り添って『たからもの』を観ている姿を見てこっちまでウルッとしちゃって。。。。



で、私も実際一冊の本になったのを初めてその場で見たから
じっくりコメントとか観させてもらったの。


そしたら、みんな『二人の子どもでよかった』とか『父さんの背中は大きい』とか
泣かせる事が書いてあった。
その中で、母さんのコメントに父さんに対するコメントの後に
『子ども達へ。今日のこの企画本当にありがとう。
私達、とても幸せです。』って書いてあった。


これ見た瞬間、照れくさくてでもその一言が嬉しくて、またウルッと
きてしまった。



たまに、ちゃんと親孝行できてるんかな?なんて思う時があるけど、
喜んでくれた姿見ると何か安心する。
企画できてよかったな~ってかおBrilliant


そして、もう一つ。お花のプレゼントおんぷ
※その場の空気にながされてすっかり写真撮るの忘れてたあせ





ここで、またまたサプライズ絵文字名を入力してください
これも、予め予約しておいた
『夫婦で入る貸切り露天風呂』
これは、朝入ってもらいました絵文字名を入力してください






おいしいもの食べれたし、ストレス解消できたし
とにかく喜んでもらえてホント良かったかお

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

還暦祝い~満喫~
21日、22日と父さんの還暦祝いのため、
とある温泉地へ出発。


山道を車で走り、峠を越えて到着。
P10100861.jpg
温泉地ということで、早速、ゆで卵作りおんぷ
おまけに、ゆでさつま芋もね~ハート

食べてみると、やっぱり雰囲気もあるのかな?
うまい絵文字名を入力してくださいです。


足湯に浸かったり、お土産屋さんに行ったりと満喫してるうちに
早くも夕方になって、急いで次の計画へあせ



予め予約しておいたとある一軒のウッドハウスへ移動。
ガーデニングがとてもステキデス桜




そしてハウスの中に入ると。。。。
P10101211.jpg  P10101221.jpg  P10100921.jpg
お酒の瓶やら、レトロな電話、車の置物などステキな落ち着くインテリアかおハート

何か、ホント初めて行った気がしないような。。。。かお


そんな木のぬくもりに囲まれながら夕ご飯おんぷ



お店のお兄さんの創作料理ということで
P10100961.jpg  ②P10100981.jpg

P10100991.jpg  ④P10101001.jpg

P10101021.jpg  ⑥P10101061.jpg

P10101111.jpg  ⑧P10101261.jpg
※一部省略

①えびクリームとパンのカリカリ揚げおんぷ

②お刺身Brilliant

③大根サラダおんぷ

④から揚げのタルタルソースかけBrilliant

⑤自家製冷やっこおんぷ

⑥だし巻きたまごのタラコあんかけBrilliant

⑦蒸ぎょうざおんぷ

⑧ホクホク山芋ご飯Brilliant

あとは、べつ腹アイスクリームアップロードファイルBrilliant


どれも、ホントにおいしかったハート
因みに、だし巻きたまごのあんかけ最高でしたかおハート






お酒も入り、ほろ酔いで皆いい気分になったところで
次のサプライズへ。。。。





  












テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

還暦祝いまで♪

もうすぐだなぁ。

還暦祝いまで。

21日、22日と私の父さんの還暦を記念して家族で
我が家から車で約1時間で着く温泉地へ絵文字名を入力してください

父さん、母さん、じいちゃん、姉夫婦と姪っ子達、
それから兄夫婦と10人程で行ってきま~すおんぷ


楽しみだなぁかお


年を取ってものすごく涙もろくなった父さん。絶対、泣くだろうな。。。。。
泣かせようなんて思ってないけど、やっぱ泣くんだろうな。


今回は、兄弟3人で考えて計画立てたけど、なかなか都合とかプランが
スムーズにいかなかくて・・・。


でも、喜んでくれるといいなBrilliant






で、その間忘れてはいけないのがガウディ君。


当日、滞在予定地にワンコを預かってくれる施設がちゃんとある
けど、今回はガウはお留守番かお

お留守番といっても、家に1匹だけ置いとくわけにもいかないから、いつも
お世話になってる獣医さんのところへ1泊2日させてもらう事に。


自然がいっぱいな所だし、ガウも家族の一員だから連れて行きたかったけど、
車酔いするんです。
これって、結構ストレスが溜まるかと思ってびっくり


だから、今回はお留守番。


何か、ちょっと複雑な気持ちで罪悪感が・・・。
まだ先生の所に行くって分かってないのかなはてな







P10100611.jpg
寂しがり屋のガウが、先生の所でいい子にできますように。。。







テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ぽっかぽか②♪


おやつ時、

ぽかぽか暖かいから久しぶりに食べたくなった
アイスで一息アップロードファイルBrilliant


パクパク食べていると、やっぱりヤツの目線が絵文字名を入力してください





・ ・ ・ ・ ・ガウディです。




P101004211.jpg
仕方がないから、食べ終えたカップをキレイにしてもらいましたBrilliant





さぁ、充電できたし散歩でも行こうか電球

と、ガウを連れてテクテクテクおんぷ
P10100531.jpg




途中で、春みっけ桜
P10100471.jpg
つくしがニョキニョキ絵文字名を入力してください

頑張れ、雑草絵文字名を入力してください




そして、

春みっけパート②桜
P10100541.jpg
梅かなはてな
キレイな色Brilliant




を片手にリードを片手に歩くこと約1時間。
(ガウには、私の現実逃避に付き合ってもらいましたアップロードファイル
ここ最近、資格の勉強で嫌気がさしたので、気分転換にねかお






我が家に到着。

と、ここでもパシャリッ
P10100581.jpg
玄関にも色鮮やかなパンジーパンジー08
キレイで可愛いからこの花結構好きなんですおんぷ


でも、ガウディは、
何でペロンチョなんはてな

ホント食いしん坊炸裂でガウらしいねハート





さぁ、今日はいっぱい癒されたし
また明日から一週間頑張ろかお

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ぽっかぽか♪


今日はすごいいい天気太陽



ガウもご機嫌さ~んおんぷ


朝、散歩から帰るなりリビングでボール遊びボール

P10007791.jpg
元気すぎる・ ・ ・かお



でも、久しぶりに外ぽかぽかしてるし勿体無い絵文字名を入力してください
ベランダ行こっか電球




ということで、日向ぼっこ開始太陽


花粉症の私にとっては、キツイ日向ぼっこかお
でも、ぽかぽか気持ちいいなおんぷ



ガウはというと・ ・ ・。



P10100331.jpg
定位置でまったりかお




光を感じて~おんぷ
P10100341.jpg
ただいま光合成中~Brilliant



そして、



風を感じて~おんぷ
P10100361.jpg
何ともいえないコノ表情泡





今日は、まだまだガウディの光合成は続きます肉球






テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

贈り物♪

先日、知り合いのお兄ちゃんから、贈り物が
届きました。




箱を開けてみると・・・・・。



P10009781.jpg

ウシさん(シロとクロ)2匹が登場






ハート可愛いっハート












P10009941.jpg

ちなみに後ろ姿






陶芸教室をひらいているお兄ちゃん。

奥さんと一緒にアイディア出しながら土捏ねてこのウシさん達ができたん
だろうな~おんぷ


この夫婦、お兄ちゃんが陶芸を生徒さんに教えたり、コンクールに作品を出展したりと。
奥さんは、お手伝いしたり、作品作ったりしつつ、以前、グラフィックやデザイン系の仕事
してたみたいで作品の紹介カードを作成したりと。


とっても器用


2人共、芸術関係に携わってるけど、得意とするジャンルが違うもの同士お互いに
持ってないものを、補いながら1つの目標に進んでます。


何だかすごく素敵ですBrilliantBrilliant





このウシさん、可愛いらしくて結構人気あるみたいでね汗


わぁ~おぅびっくり




この作品には真面目で純粋さが出ていてそれでもって、遊び心もちゃんと
忘れず取り入れてる感じで

まさにお兄ちゃん達らしさがそっくりそのままでてますさくら

作った人と作品の印象がピッタリすぎて思わず笑って
しまいましたかお




でも、年女の私にとって何だかほんのり暖かいプレゼントでしたかお



ありがとうかお



次は、トラさん作るんかなはてな



でも、その前に、ガウのを作りたいな。



土貰って自分で形作ろうかな電球





な~んてね。

やっぱり、ここはプロにおねだりっとおんぷ


P100066611.jpg

















テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

この季節到来!
ブログ書き込み1ヶ月ぶりになっちゃってたsn


トキが経つのがめちゃくちゃ早いきがするなぁ。

もう3月かぁ桜

早くポカポカお花見したいなおんぷBrilliant


なぁ~んて言いつつ私には厄介な問題が・・・。

きっと、この時期悩まされてる方も多いはず


そぅ


春の天敵といえば

花粉どもめっ

中学校に入学する春から、かれこれ12年のお付き合い。
思い出せば、中学校の入学式。
まだ、症状の対処法がわからない私。
今のように、鼻スプレーに頼ることもなく
(当時あったかどうかもわからないけど)
ひたすら耐えてた。
新しい環境にドキドキワクワクしてるはずなのに、違う意味で
ドキドキしてた。

どうか、鼻水まみれになりませんように汗って。
真っ赤な目して耐えてた。





あれからもう12年。


そう考えるとやっぱり花粉症ってホントに一生治らんもんなんかなぁ





そして今年も相当目がかゆい

普段、奥二重の目が何かヘンテコ二重にここ最近なってます。

嬉しいような悲しいような・・・・・。



毎年花粉で悩まされてるのに絶対病院に行かない私。
何か良い対策方法ないかなはてな



そして素朴な疑問

ワンコにも花粉症ってあるんかなはてな
よく涙目になってることがあるんよね。



P10009601.jpg

ねぇ、ガウディ肉球


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リトルムック

Author:リトルムック
ウェルッシュコーギー

名前    ガウディ(♂)
生年月日 2004年7月11日
住まい   兵庫県北部
性格    甘えん坊で少々臆病
       野菜や果物、お昼ねが
       大好き

ガウディと一緒に暮らしている日々の
出来事を気軽に「小さなあんよ」に
綴っていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
