*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
趣味
今日は、祝日で天気も良く最高のお出かけ日和太陽
そんな最高の日に私はというと~お出かけもせずに一日中お家にいます。

本日は、お掃除day~おんぷ

熱帯魚の水槽の掃除を朝から今までひたすらしてましたアップロードファイル

前回掃除したのがもう4、5ヶ月前なので、今日は思い切って水も全部変えちゃいます

P10102691.jpg
魚を別の水槽に移動させて水を抜いて、丸洗い泡

あれ? 以外にこの写真キレイに写ってるなぁびっくり
実際は、下の方にコケやらが一杯付いて底にクズが溜まってます・・・。


水抜きをして外で洗いの作業~
P10102741.jpg
洗剤が使えないので正直汚れや細菌等が落ち切ってないだろうと少々不安だけど
何回もスポンジで擦りましたょBrilliant
その後、天日干しで除菌Brilliant




私が一生懸命作業していると何か視線を感じる・・・。





P10102791.jpg
ガウです。ドアの向こうからずっと監視されてますあせ
そんなに見んとってよsn   サボってないよあせ ちゃんと作業してますから絵文字名を入力してください

結局のところ外の作業が終わるまでずっと監視されてましたかお

視線がイタイ・・・。


小道具のビーズや石を洗っている間に水槽を部屋に設置して水作り~おんぷ
今までは、水道水を入れてカルキ抜きをして温度調節して終わりだったけど
今回はちゃんとバクテリアの液を入れましたよ電球


しかし、ビースとか細々したのを1コずつ洗うのは面倒だ絵文字名を入力してください でも汚いから洗いましたょBrilliant


取り合えず、水も落ち着いて洗いも終了したところで魚をキレイになった部屋に移動~おんぷ


めちゃめちゃキレイになりましたかお
P10102871.jpg
ネオンテトラBrilliant


P10102881.jpg
エンゼルフィッシュBrilliant


写真の通りこの水槽には2匹しかおりませんかお

実は、4ヶ月程前にグッピー4匹とネオンテトラ15匹とコリドラス2匹購入したんだけど
新しいお仲間になって翌日から1週間くらいで新入りさんが全滅してしまったんです。
しかも皆尾っぽから白く溶けていって・・・。 病気だったのかはてな水が合わなかったのかはてな
あんな事初めってだったので対処の仕様がなくめちゃめちゃショックでした。
だから今回、結構気を配りました。 ホントあの事件で改めて飼育って難しいって思いましたょ絵文字名を入力してください

でも、私の趣味の1つだから飼うのは止めたくない絵文字名を入力してください
だから、もうちょっと今いる熱帯魚の様子等を見てまたちょっとずつ増やしていきますよ~おんぷ



今度は犠牲者がでませんように星


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

晩ごはん♪
今日は、ガウディの晩ごはんを載せてみま~すおんぷ

P10102511.jpg
今日のご飯はコレ絵文字名を入力してください

まず、ドッグフード。
これは、アタック洗剤のスプーンを使ってスレスレまですくったものを3杯。

そして、おかずはガウの好きなものばかりBrilliant
イチゴにほうれん草、アスパラ、かつお節~おんぷ
※イチゴとかつお節は合わないだろうけど・・・。




今日のご飯の準備ができたということで、早速


『ガウ~、ご飯だよ~』

P10102521.jpg
すると、軽やかな足取りでやってきて、お座り。
この真剣な表情絵文字名を入力してください
ヘヘッおんぷ ちょっと待ってもらいましょ絵文字名を入力してください




P10102531.jpg
ガウ『ヘヘッ。早く食べたいなぁ~、まだかな~はてな
口が半開き状態かお




P10102551.jpg
ガウ『ねぇ、よしっ!って何時言ってくれるのはてな う
上目で訴え中。




P10102561.jpg
ガウ『ねぇってば!!まだはてな うるうる』
泡吹いてヨダレでベトベト状態。もう我慢の限界みたい。




ごめんね、いっぱい焦らしてあせ
いつまでも可哀相なので、この辺で『よしっ絵文字名を入力してください

P10102601.jpg
『バクバク、ガリガリ




フードも入れて5種類のものが入ったご飯を食べる姿をずっと見てたけど、
やっぱり、イチゴから真っ先に食べましたかお
そう!イチゴが大好きなんです。




贅沢だわsn

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

恐怖だったらしいよ
今回は『○○○らしい。』でお話しますよ~


ガウディ、今日は狂犬病の注射に獣医さんの所に行ってきたんだって。

「ガウ~、先生のトコ行くよ~♪」って言ったらビクビクあせ

そんなにビクビクしてたって、行かなきゃいけないんだよ

父さんが運転する車に母さんがガウを抱っこして乗り込んで出発絵文字名を入力してください

ガウはというと、落ち着かなくガタガタ震えた様子。
変な奇声を発して、ヨダレ飛び散らかしてあせ

母さん、暴れるガウを必死で抱きかかえ服に毛がつくの、ヨダレまみれの
先生の所に着くまでにボロボロ状態かお


その光景なんとなく想像つきます・・・。


で、到着するとまだブルブルガタガタ震えてるらしい。
あんなに震えてたのは今回が初めてだって電球


そして~

早速、体重量ったりなんやかんや。
ガウディ、唯一体重量るのは好きみたいかお  これは、すんなりBrilliant

で、注射よりも嫌いなのが体温計 でも、
いつもなら暴れまくるのに今回は意外とすんなり計れたみたいBrilliant

ちょっとだけお兄ちゃんになったかなかお

肝心の注射はというと・・・あんまり分からないみたい。 
何じゃそらっびっくり


で、一段落して先生にバイバイして帰る時は、やっと落ち着きを取り戻したみたい。


どうやらガウディ、先生の所に行く=お泊まり=置いてけぼり
って思っちゃったよう。
だから、帰りはちゃんと連れて帰ってもらえるって思って安心しちゃったんかなはてな


だとすれば、分かりやすい奴めっかお



以上、~らしいよ話でした。。。




家に帰って、夕ご飯食べた後の歯磨き時の写真
P101023211.jpg
短いあんよでしっかり持って必死でカミカミ


P10102311.jpg
くちゃくちゃ一生懸命ガムを食べてるけど、この耳の広がり具合は何なんだはてな
いつもピーンってキツネみたいに立ってるのにめちゃくちゃコーギーやん
コーギーだけど・・・。



耳と耳の間の筋肉どうなってんだい??
ねぇ、ガムちゃんおんぷ




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

納車完了♪
昨日の出来事。

ついにやって来ましたよ
22日の大安のよき日に、タントカスタムの納車~おんぷ

ワーイ  ワーイ  ワーイ

やっとこの日が来たBrilliant

昨日まで愛用していたジムニーワイド、車検満了日が今月の25日。
かなりギリです・・・。
間に合ってよかった絵文字名を入力してください


なので、今まで3年間乗っていたジムニーくんとはお別れ。
車屋さんに渡す日に備えて予め水洗いをちゃちゃっとしっちゃったりなんかして。

後は、車内の荷物まとめ。
お昼時間が空いた時に細々乗せていた荷物を全部まとめて袋に入れて。
何かガラーンとしちゃって寂しい感じ・・・。

出勤する時も、コイツに乗って家を出るのも最後か。。。とか、
昼も、もうすぐお別れだな。。。とか、乗るたびにいちいちこんな事ばっかり考えてました。

そして、仕事帰りに車屋さんに行って、ついにお別れ。
ジーンとしながら、お店の人が見てないところで『ありがとう』って言いました。
ポンコツで『あーーもう、あの車は』って言いながら出費したり文句言ったりしてた
けど、いざ手放すとなると何か気持ちがキュってなってsn
あれ?私こんなにこの車の事好きだったけ??って思うくらいあせ


でも、ホントいい奴でした。ありがとう。。。お疲れ様Brilliant





という事で、新しく迎えたタントカスタム~これからよろしくおんぷ
P101021211.jpg

で、早速今日から乗っておりますかお


広い  満足です


タントデビューは生憎の雨模様で早速泥だらけになってしまったびっくり
ピカピカもつかの間ねかお




そして、運転してると、分からないことが・・・。
バックする時にサイドミラーを下向きにして、後輪辺りが見えるようにする
操作が分からんあせバックする時、見にくいからヒヤヒヤするあせ

どうしよ、車屋さんに聞こうかな・・・ わかんないよーーsn

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ガウとコゲ
ガウディ君、今日は何に疲れたのか分からないけど
早々とおやすみモード。。。


P10102111.jpg
こげちゃん(我が家での呼び方)と一緒にお寝んね。。。


元々こげちゃんは姉が持ってたもの。でも、いらないからって私にくれた。
でも、正直私も貰っても・・・。って思ってたら、当時ガウの相棒だったミッキーが内臓破裂で
無残な姿にびっくりなので急遽こげちゃんを2代目相棒に絵文字名を入力してください


このこげちゃん、なかなか良い働きっぷりです

泊りで家を空ける時、獣医さんの所でお世話になるのに寂しくないように一緒に持って行ったり、
あと、家に電話がかかってきた時、誰かとしゃべってるから自分も相手にしてほしいのにされないから当たるところがなくて、こげちゃんに八つ当たりしたり・・・犬語の文句言いながら・・・。

結構硬い作りになってるから少々噛んだって破れないBrilliant
寂しい時はこげちゃんが相棒として活躍してくれるBrilliant

無表情だけど、ガウに振り回されても全部受け止めて壊れずにいてくれる頑丈でイイ奴かおBrilliant

こげちゃんの胴体は、ガウのよだれでカピカピ状態あせ
持ちやすいみたいで・・・。


ホントは持たせるなら、もうちょっと可愛いのがいいんだけどかお


な~んか、人間の子も動物も一緒だな~
ぬいぐるみなんか持っちゃって。


いいオッサンがねぇかお


でも、本人気に入ってるみたいだからいっかおんぷ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

再決意!
ただ今落ち込み中(バカすぎて・・・)

この前、二級建築士の願書記入して写真とか短大の卒業証明書を
貼り付けて提出したの。
そしたら、実務経験とか記入もれとかは問題なかったみたい。
でも、卒業証明書に問題が・・・。

私の場合デザイン学科を卒業してて、その中にビジュアルコースと
インテリアコースがあってね。
学校卒業後に実務経験を2年以上積んでいれば受験資格が得られる
のがインテリアコース。
私は、インテリアコースだったんです。

で、準備していた証明書に学科は明記されててもコースまでは
明記されてなくて・・・つまり証明不足だってさ。
担当者から電話がかかってきました。

今から学校に証明書の発行願い出したってもう間に合わない。
『証明書がダメなら卒業証書には書いてあるか?』と聞かれた
ので、会社を出て車で急いで家に帰って確認したけど
やっぱり学科しか書いてなかった。
何とかならんかと思い『受講した専門科目の成績表じゃダメなのか?』
と聞いてみた。
でも、証明書か証書かって事になってるからダメだって・・・。

もう、ショックっていうか・・・。

何で何処にもコースが明記してないの?
何でそんなに審査が厳しいの?
何でコースが書いてないって気づかなかったの?多分気づかなかった自分が
一番悪いんだけど。

聞いたところによると、コースのはまた別に証明があるって・・・。
何で別々にする必要があるんだろうか・・・。


とにかく、もう手遅れ。

受験料は戻ってくるみたいだけど。

でも、そういう事じゃなくて・・・。

悔しさと自分への苛立ちが抑えられなくてなって、母さんに
『聞いてや!』って止まらんくらいの勢いで吐き出した。
なので、大分スッキリ。


でも、明日が憂鬱だな・・・会社に行って何か言われるだろうな・・・



でもね、このせっかくやる気になってる気持ちを無駄にはしたくない
だから、また来年に向けて頑張る
それに、バカなミスしちゃったけどできることはそれだけじゃないし。

いつか取得したいと思ってたインテリアコーディネーター。
国家資格ではないけど、この際何でもチャレンジだ絵文字名を入力してください
これからはそっちの勉強に専念しようと思いますかお




頑張れって応援してくれた方々すいませんかお
チャレンジする資格は変わってしまったけど、また引き続き脳みそ
フル回転させて頑張りますよBrilliant

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

いい天気だから~ 続

シャンプーした後、ガウディの毛をポカポカお日様の力を借りて
自然乾燥太陽

P10101831.jpg
お尻モしてストレッチしたりおんぷ

蜂が飛んできて1人と1匹でビックリしてイヤァって騒いだりあせ

ご近所さん、すいませんかお




ガウは定位置のベンチでマッタリ。
すると~

ガウにとって大嫌いな音が徐々に近いてきて・・・
P10101901.jpg
さっきまで静かにしてたのに、一気に落ち着きが無いあんぽんたんへと変身絵文字名を入力してください



P10101881.jpg
ベンチの上に上がったりタッタして覗いてみたり、これを何往復もあせ
10㎏が暴れるから揺れる揺れるかお



その音の正体とは・・・郵便屋さんのバイクの音。
しかも、ベテランのオッちゃんが乗ってるのは許せるらしく大人しくしていられる。
でも、若い人が乗ってるのはブウンっていう音があまりにも耳障りらしく
一気に顔つきが変わるかお

音が聞こえなくなるまで、抑えようがありません。

困ったものです・・・。




やっと落ち着きを取り戻したと思ったらP10101861.jpg
眠たいんか~い絵文字名を入力してください
睡魔が襲ってくるの早っびっくり


そうね、普段いつも寝てる時間だったもんね・・・。
ゆっくりしてて絵文字名を入力してください



んで私はというと、ガウディ放置して美容院~おんぷ
かなり伸びたからバッサリ切ろうと思って電球
いきなり思いつきましてね。
カットついでにカラーもねかお



ん?試験勉強はって?



夜ご飯食べてから頑張りますあせ



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

いい天気だから~♪
今日もめちゃくちゃ天気がいい太陽


今日は、2週間に1回のガウのお風呂day絵文字名を入力してください


ということで、ガウにとって第2の部屋となる父さんの事務所へ
お風呂のお誘いにおんぷ


『のんびり寛いでるところを失礼~お風呂行こ♪』

すると~

P10101761.jpg
タッタして行く気満々はてな
それとも、私が良い方へと解釈し過ぎはてな


眠たくったって何があったって連れていくさ だって、ワンコの臭いプンプンだもん絵文字名を入力してください
こればっかりはガウの意思なんて通らないもんね~

でも、自分でお風呂場まで行ってくれるからやっぱり
嫌じゃないんかなはてな



よし、洗っちゃる泡
P10101771.jpg












            泡ただ今シャンプー中泡










おあがり~ガウ~
P10101821.jpg
キレイになったかなはてな

ドライヤーで乾かして・・・。
ん?今日はドライヤーの代わりに日光で乾かすか電球


ということで、ドライヤーやめてベランダへ直行~




ガウの自然乾燥開始。 。 。 。 。 。 。 。 。続

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

決意!
つ・・・ついに書いてしまった。

二級建築士の願書・・・。

今年こそは受けようと思って2月の初めに本年度の法令集やら
参考書を買って、線引いたり問題解いたりしてた。
でも、ここ最近ホントに受けるん?自信ないな・・・。
とか思いはじめて願書出そうかどうか迷ってた。
実際願書の提出期間が4月の中旬(あと1週間)

やっぱり願書をホントに提出しないとやる気が起きなくてsn

これが独学でやる甘えなんだよね


勉強するのが嫌だったりで、正直資格受験ってすごい抵抗があった。
でも、いつまでも取らないでいるわけにはいかない絵文字名を入力してください
周りから『いつ取るんだ?』って言われるのもウンザリかお


取り合えず、試験まで残り約3ヶ月。時間の余裕なんて全くなくて、
これからは、のんびりなんてしてられないあせ
受けるって決めたからにはちゃんと取り組もぅ。

大好きなゴロゴロする事も、テレビも遊びも買い物も一次試験が終わるまで、
なるべく・・・なるべく絵文字名を入力してください   我慢しよかお


それまで、ガウにいっぱい癒してもらおっとおんぷ
P100068411.jpg
ぐぅすか寝ててイビキがうるさくても、近くにおると安心して取り組めそうな気がするんよねかお
(何か、彼氏みたいな言い方になってしまった・・・。)

だから、癒しをまらうよ、ガウ~


頼りにしてるよBrilliant


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ガウ毛

最近、一週間が過ぎるのが早いな。。。

いろいろ休日もいろいろとバタバタしてて落ち着かなかったし

何か、もうちょっと一日中日向ぼっこしていられるような日がほしいな。。。



昨日もゆっくりガウに構ってやれななったから、今日は仕事から
帰ったら、ブラッシングしてやりました。

お風呂入れてから、これもまた早くも一週間以上経過びっくり
どうりで何かガウの毛がゴワついてると思った・・・。


『よし!ガウ~キレイキレイするよ。』と声をかけ
P10100771.jpg

キレイキレイという言葉が大好きなガウはウサギ跳びしてすぐ私に
とび蹴りあせ

痛いってsn
明日、紫じゃんかかお

とにかくハシャグからおやつで釣りブラッシング開始おんぷ


寒いけど、毛が飛び散るから外でね。




かなりゴワゴワしてたからいっぱい取れましたよ絵文字名を入力してください
P10101521.jpg
飛んでいったのも合わせたらすごい量だな・・・かお



P10101541.jpg
ガウの毛だよ~ん。
スッキリしたかなはてな



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

納車まで♪
今、愛用しているジムニーワイド。
4月の下旬に車検を迎えるけど、オンボロなので現在車の
買い替え手続き中。


ジムニーくん、どれくらいオンボロかというと、
①オイルもれがあって、これがまた結構な漏れ具合で・・・。
 5ヶ月に1回のペースでオイル交換あせ
②12万㌔近くの走行距離。
③タイヤがツルッツルあせ
④パワーウインドウの故障。
 2つしか窓がないのに運転席の窓、スイッチ押しても
 ビクともしないあせ
 知り合いの知り合いに安く??売ってもらったけど、
 乗り出して一週間くらいで何故かいきなり動かなくなった。
 ビックリよびっくり
 夏は暑いし、駐車券とれんし絵文字名を入力してください


そんなこんなで廃車ですかお


約3年間乗ってなんやかんやあったけど、譲ってもらった人には
ホントに感謝してます。
大分助かったな。。。

できることなら、もうちょっと乗りたかったな。。。



でも、キッパリ気持ち切り替えてただ今手続き中のタントカスタムBrilliant
今月の中旬に納車予定おんぷ

納車されたら天気のいい日にピクニックに行きたいな~おんぷ
ガウディ連れてかお
夢は膨らむばかり絵文字名を入力してください


車新しくなるのはいいけど、お財布苦しいなかお
頑張ろっと。


何をはてな


節約とか貯金とか・・・・・いろいろと絵文字名を入力してください


大変だぁあせ


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リトルムック

Author:リトルムック
ウェルッシュコーギー

名前    ガウディ(♂)
生年月日 2004年7月11日
住まい   兵庫県北部
性格    甘えん坊で少々臆病
       野菜や果物、お昼ねが
       大好き

ガウディと一緒に暮らしている日々の
出来事を気軽に「小さなあんよ」に
綴っていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
