*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
目標、そして初動画!
今日は、昨日の雨模様から天気が回復したのでお昼からプラッとドライブ~
音楽聴きながらいい気分おんぷ

んで、信号待ちしてたら向かい側から歩道を歩くダンディそうなおじさんがやってきた。
その両サイドにワンコ2匹連れて。
右手に柴犬、左手にハスキーのリードをそれぞれ持ってお散歩。
2匹共体格がよくてね。    ありゃ大変だわあせ

なんて思っていたら、おじさんとワンコ達も信号待ち。
すると、2匹のワンコはめちゃくちゃいい姿勢でスッと座って青になるのを待ってるんです。

めちゃくちゃクール犬で、思わず『おぉ~、賢い かっこいい』と言葉がでちゃいましたかお

できるワンコってやっぱりカッコいいなぁBrilliant


何だか良いものをみたような気がしておんぷ


そこで単純な私は、目標を決めました
ガウも『信号待ちの時は、お座りして待て』  これにチャレンジしようと思いますかお

ウチでは、『待て』はクリアできてるから徐々に出来るようになるかなはてな

でも、外に出ると犬が変わったように落ち着きがなくなるからなぁ・・・。
きっと道のりは長いなかお


P101001411.jpg

訓練 訓練   頑張るで~ガウかお






そしてそして、前からずっと動画に挑戦してみたかった私。
今日、初めて動くガウディを載せてみました。
これであってるはてなかなり不安ですが・・・。

ボクのだい!

こげちゃんはボクの者!

動画撮影って難しいかお  まぁ、これも少しずつ慣れていこう。


初めてなので、ちょっと試しに載せてみます。よかったら観てってくださいsn


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

禁止令

今日は、珍しく朝7時頃に起きてガウの散歩に行ってきました。

いつも休みの日は、9時半頃に行くけど今日は特別~おんぷ

今日は、朝8時頃から地区行事の溝掃除が開始されるから、それまでに行かないと
頑張って作業されてる前でのんびりオシッコやう○ちなんて出来ないからねかお


やる気満々な人は開始時刻より早く外に出て作業の準備。
その近所のおじちゃん、おばちゃん達にガウと一緒に『おはよう』と挨拶。
チンタラ起きてた朝より、早く起きた朝はやっぱり何かスッキリ感があっていいなBrilliant





でも、その気分良いのもつかの間でした・・・。


散歩を終えて、足を洗って2階のリビングに行こうとガウに階段を上らせました。
2歳頃から一人で階段を上るようにしてきて(時々甘えてきて抱っこしてましたが)これまで
ほとんど自分で上ってました。


今日も『上がれ』の言葉で上へ。


13段上りきりの階段。 行けた、と思った瞬間 


最後の1、2段で滑ってしまい爪で引っかく音から落ちるおとまで

ガチャガチャ ダダダダダッ    

転げ落ちてきましたあせ  

ちゃんと行けるかどうか見ていたので、滑ったって思った瞬間から

ギャーー ガウーーー

と叫んでました。助けようにも間に合わなくてあせ



実は、今回が初めての落下ではないんです。私が知る限りでは、3回かな??

以前に落ちた時はちゃんとその後も自分で上がってました。
でも今回は抱っこしてって甘えてきて・・・。
さすがに、今回のは怖かったのか・・・いえ、普通に考えて怖いわかお


かなり、ムリさせてたねsn
ヘルニアとかにもなっても困るし、怪我しても大変だから今回をもってお家の階段
上るのを禁止にしようと思います。  もっと早くに止めておけばよかったものを・・・。


ガウにごめんでいっぱいですかお


痛かっただろうな・・・。


でも、取り合えず今日のガウはこんな感じでした。
P10009641.jpg
脇腹とか打ってるっぽかったけど今のところ普通どおりにしております。
怪我もなく、無事です。



ホントごめんよ、ガウあせ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

マスクマン
連日ニュースや特集で取り上げられている新型インフルエンザ。
これまで、神戸市や大阪ばかりだったけどついに私達が住む所でも
影響が出始めましたあせ

学生さん達は一週間休校だし、マスクを買い求めても何処も品切れ状態。
今日の朝出勤するのに運転中、対向車のドライバーさんとか見てもほとんどの人が
マスク着用してましたよ。スーパーとかでもマスク人口がかなり多くなってます。
そりゃ売り切れるわねかお


神戸や大阪だけに止まるはずがないし、広がるのは確かだって思ってました。
そんな事を思いつつも、今までは『大変だなぁ』ぐらいにしか思ってなかったのに
実際、近場で事が起きるとやっぱりちょっと不安になりますかお

何か町の急な変化が怖いです。

夕方スーパーに寄ったら、うどんやそば、カップめん、パンなど割と保存が効くものが
品切れ状態でした。なるべく外出を避けるようにって皆考えている事は一緒です。

あ~あ お弁当に使うパン欲しかったなかお


でも、マスクが品切れ状態だけどドラッグストアで売ってるのって花粉用とか風邪用のが
ほとんどだからウイルスにもちゃんと貢献出来てるんかな??って思います。
取り合えず、私も何も付けてないよりはマシかと思って着用しております。


花粉が落ち着いてマスクからやっと開放されたのにまた逆戻り。


症状が軽かろうが何だろうが罹らないためにも出来る予防はしっかりしよあせ



とにかく、早く治まってほしいなBrilliant






今日のガウディ。
P10103821.jpg
私のお弁当作りの監視員。





で、夢中になって作ってたから、
P10103861.jpg
気づかん間に寝てるや~ん


見張り番クビよ、ガウかお





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

雨降りな一日

今日は、朝からずっと雨模様さとと-青い傘
気分も少しどんより気味。

こんな雨降りでもガウの散歩行かなきゃ



ガウにカッパを着せてLet’s Go絵文字名を入力してください


私は、リード片手に傘持ち、う○こ袋手に被せてカメラぶら下げあせ
もうイッパイいっぱいですかお
P10103641.jpg
ガウは、雨だろうが何だろうが元気一杯にお散歩おんぷ

ウキウキ散歩してくれるのは、嬉しい事だけど、こんなよく降る日に限ってう○こがなかなか
出ないのよねかお

いつも2回に分けて出すガウディ。場所もほぼ決まっているけど
今日は、その2回目の場所を通りすぎてもなかなかでない・・・。 
ガウはもうビチャビチャあせ

濡れすぎで意味ないかもしれないけど、ちょっとだけ雨宿りね。
P10103651.jpg
駅裏の階段口で休憩中。
『ガウ~よく降るなぁ』とよしよししたりして、背中を触ってみると
このカッパ、防水性がほとんどありませんがなびっくり

P10103661.jpg
顔も溝鼠状態で何だか可哀相なワンコになってしまってるかお


いつまでも居たって仕方がないし、人も結構来だしてお邪魔になるので雨宿りも終了~

お散歩中通りすがりのおばちゃんにも『まぁまぁ、よう濡れて~』と言われ
チャリンコのおじさんにニタニタ見られて・・・。

やっぱり可哀相なワンコはてな


こんなにずぶ濡れになって歩いてもう○こ出ないしなぁ。と諦めかけた瞬間、待ちに待った
気張りポーズ。    長かったぁsn


これで、スッキリ帰れる~おんぷ  後は、ちゃちゃっとカッパと足洗って任務完了といきたかったんだけど・・・。   甘かったかお


家に着いて足を洗う桶出してきたら、逃げるんです。
今まで使ってたプラの桶が割れてしまってステンのに変わってたんです。
私も今日始めて桶が変わった事を知って、今までのは平気だったのに
P10103721.jpg
この新しい桶、めちゃくちゃ嫌がってなかなか入らないの絵文字名を入力してください
自分の顔は写るし、反射して光ってるからかな?? 
ホントの原因は分からないけど、ここで時間ロスするとは・・・。

P10103761.jpg
分かりますか?
引っ張っても踏ん張って来ないんです。
足ちょっと入れかかっても逃げるしかお


あぁ~、桶もまた新しいの準備しなきゃね。
カッパも頭まで被れるのが欲しいな。。。

それからリードも肉球

欲しいものいっぱいですあせ





今日は、朝から少々疲れ気味になってしまったけど
さぁ、これから何しよはてな

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

甘えん坊
こんばんは。
今日は、夜ご飯を食べながら『奇跡体験!アンビリバボー』を観て
感動していた者です。

今回はワンコの話がありました。
確か、ラブラドールだったかな。 
ワンコが交通事故にあってしまい下半身不随状態に。
そんなワンコを助けた女の子との出会いとリハビリ生活、回復、そして元の飼い主さんの
ところへ戻っていくという2年間の話をしてました。

かなり大雑把ですね・・・すいませんかお

観ておられた方も多いかな??

テレビでは、よく動物の奇跡のようなものが放送されてますよね。

こういった話を聞くと、感動しつつも何だかモヤモヤする。
何かただ事じゃないような気がして・・・。
ガウも実際家から急に飛び出してしまって、もうちょっとで車と・・・
って事がありました。 もうその時は頭の中真っ白になってしまって。
ホントあの時は怖かったあせ

いつ何が起こるか分からないし、リハビリと介護は違うけど、いつかガウも人の手が
必要となる時が来る。その時、このお話にでてきた女の子みたいにちゃんとサポート
できるよう暖かい心でいれたらいいなBrilliant





で、話は変わり今日のガウは朝から夜7時頃まで一人ぼっちだったみたい。
普段、日中は事務所で仕事している父さんと一緒に居るんだけど、今日はみんな
仕事で外出。一人ぼっちになる事は滅多にないので相当寂しかったんでしょう。

P10103431.jpg
母さんにピッタリくっ付いて離れませんかお 移動したってずっと引っ付いていくし・・・。



今日は、かなり甘えん坊です。
P10103481.jpg
お風呂上りの私にピッタリくっ付いてきて。  キュッキュッ

パジャマが毛だらけになるかお



P10103511.jpg
いつもはいろいクチャにすると嫌がって逃げるのに、今日はやりたい放題~おんぷ





でも、一日一人ぼっちで甘え度が増すってどうなんだいはてな



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

フライング
日付が変わって今日は母の日。

私は、昨日プレゼントを買いにいろんなところを巡ってました。
毎年何を贈ろうか悩んでて、今回もどうしようかと考えてました。
でも、結局何も思いつかなかったので定番に乗っかってみることにしました電球




なので、今年はカーネーションですflower
P10102951.jpg
赤とピンクを一緒にラッピングしてもらいました~おんぷ

定番といっても、私が前回カーネーションをプレゼントしたのは中学生だったようなはてな
ということは、自分が働いたお金でプレゼントするのは初めて絵文字名を入力してください

そう思うと他のプレゼントにはないカーネーション独特の照れくささがありますかお


渡す時ももちろん照れくさくてかお

今日は、気温も上がって暑かったのでお花が元気がなくなってしまっては困ると思って
1日早いけど早速プレゼントしちゃいましたBrilliant

やっぱりウチの家系です。 渡すと、うるっとしてましたあせ  涙腺ゆるゆるです。

もぅ今日は『ありがとう』に対して『ありがとう』と返されたこの一言でもう満足です。
どんな物でもプレゼントしてよかったなって。。。





P10103031.jpg
カーネーション、蕾が多いけどキレイに咲いていたのでガウと記念撮影

何だか分からんけど以外とイイ顔してますかお





とガウの記念写真はおいといて・・・。





もう1つのプレゼントおんぷ
P10103101.jpg
スイーツかお  おいしく頂きましたょおんぷ





昨日はホントに心がほっこりしました。
お花屋さんに行ったら、ご年配の方やご夫婦、カップルなどたくさんの人がいて
中高生もいっぱいいました。
その中で、ヤンチャしてそうな子もいてね。
皆ちゃんと花選びしたり花束にしたりして、何かいいなぁ。。。って思いました。


母の日ももちろん父の日もこの日は割りと素直になれる特別な日。


実際、私もこの日だけは普段言ってる『ありがとう』と別の意味の『ありがとう』が言える。


『お母さん、いつもありがとう』





皆さんも素敵な母の日にしてくださいねBrilliant




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リトルムック

Author:リトルムック
ウェルッシュコーギー

名前    ガウディ(♂)
生年月日 2004年7月11日
住まい   兵庫県北部
性格    甘えん坊で少々臆病
       野菜や果物、お昼ねが
       大好き

ガウディと一緒に暮らしている日々の
出来事を気軽に「小さなあんよ」に
綴っていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
