*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
プール開き♪
今日も暑かった・・・32℃、33℃そのへんだよね
最近ずっとこんなのばっかりで、もうクーラーの部屋から離れられないねぇ絵文字名を入力してください


でも、ずっとクーラーばっかりだとバテちゃうのでちょっとだけガウと外で遊ぼうと
水遊び~おんぷ

今日はシャンプーの日だから、この際ビチャビチャに遊ぼうって思ってねかお



まずは、倉庫の奥にしまってあったデカいタライを出してきてベランダに設置。

P10105991.jpg
ガウのあんよが浸かるくらいに水を張りますよ~おんぷ
水を張っただけでも気持ち涼しくなりますねぇ。。。



さぁ、早速入ろっかおんぷ
P10106001.jpg
シャンプーも大丈夫な子だから、てっきりおもいっきりバシャバシャと豪快に遊んでくれる事を
想像してたのに ・・・・・・ 入った瞬間ペロッとしちゃってるけど、このまま少々放心状態かお

どうしていいんか分からんみたいで絵文字名を入力してください



で、ちょっと間したら正気に戻ったのか
P10106021.jpg
タライから飛び出しイヤイヤしちゃってます。  何であせ冷たくて気持ちいいはずなのにsn
この嫌そうな顔ったらねぇかお



でも、ここは慣れさせよう

タライの中に連れて行ったり脱走したりと繰り返し。     私が暑いってあせ

でも、何回か繰り返す内に諦めたのか逃げなくなりましたよ絵文字名を入力してください
豪快には遊べなかったけど、ちょっとは慣れてくれたみたいBrilliant


なので、ついでにブラッシングもねおんぷ
涼しくな~れ

コレ、毛が飛ばなくて良いかお
私は違う意味でもタライ気に入ったけど、ガウもちょっとは気に入ってくれたかなはてな




さぁ、次はシャンプーよん泡





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

フリマ♪
今日は、お家でフリマでした。
雨が降るか降らまいか、ちょっと雲行きが怪しかったけど、何とか天気
もってくれました太陽
でも、お陰でジメジメ~

にも関わらず、たくさんの方々にお越し頂きましたBrilliant

と言っても、私が主催したわけでもなく今日の主催はお義姉さん。



Welcomeボードを出して~おんぷ
P101054411.jpg



ミニガウも「ようこそ」とお仕事~おんぷ
P10105321.jpg



カバンやベビーちゃんの涎掛け、アクセサリーやシュシュ。あと、お菓子もハート
全て手作りで妊婦さんながら一生懸命作ってましたよBrilliant
P10105351.jpg

P10105361.jpg


ってカバンの写真撮るの忘れた




そして、神戸で陶芸教室をしている従兄弟のお兄ちゃん。
これまで、神戸の作品展で数々の賞を得てきたお兄ちゃんの品も今回一緒に販売絵文字名を入力してください
シンプルだけど何処か遊び心があって。。。かお
P10105341.jpg


P10105401.jpg



この暑い中たくさんの人に来て頂き、好評の言葉を頂きました。
お義姉さんが褒められてるのに、何だかこっちまでホッコリ嬉しくなっちゃっておんぷ

お客さんに場所が分かりにくいから勿体無いと突っ込まれたり、どんなものを求められてるか
とか一杯勉強させてもらいました。



本当に楽しくて物を作るのは嫌いではないので、私も木材とか使って何か作りたいと
すっかり影響を受けてしまってますかお  我ながら単純だな・・・。



そして、フリマ終了と同時に早速自分の物もゲット
P10105561.jpg
ネックレスとキーホルダーおんぷ
どちらも同じようなのだけど、キーホルダーの方はお兄ちゃん作のため陶器で作られてます。
でも、きっとコレは奥さんのセンスかなはてな
私は、このシンプルさが好きかおハート


良いお買い物も出来たし良い一日でしたBrilliant




そして、ガウは一日中放ったらがし。  
外はワイワイ言ってたのにお家の中で吠えもせず大人しくしてた様子。
いつもなら、吠えるのにちょっとビックリびっくり
静かにしててくれてありがとう、ガウかお


そして、今も爆睡星



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

梅雨?
梅雨入り宣言されちゃいましたね~。
憂鬱な一ヶ月ちょっとの始まり・・・それにつれて私の気分もどんより。
クセッ毛な私にとっては辛い時期涙  きっと同じ悩みを持つ人は多いはず     

また美容院行こうかなぁ。。。     そろそろ、パーマも飽きてきたな。。。
でもパーマだと、うねっても誤魔化し効くから助かるんだけどねぇ~    この時期特に


降るなら降ってさっさと梅雨明けしてくれんかな~


梅雨に入ったって一応天気予報では報道されたけど、ポツリポツリとは降っても
気持ちいいくらいザーとは降らんねぇ絵文字名を入力してください

ジメジメ暑いってあせ       


ホント、これから一週間予報では太陽マークで梅雨らしくない。    水不足ですかはてな




さてさて、今日仕事から帰ってくると、ベランダにテーブルが    どうやら今日は、外ご飯らしい。
ウチの家族は、とにかくバーベキューやら何やら好きなものでおんぷ
夏といえばコレでしょBrilliant

と言いつつ、今日はバーベキューじゃなかったかお
鍋を使ってすき焼きならぬ焼肉のタレ煮込み絵文字名を入力してください 具はすき焼きとほぼ一緒。
多分、普通のすき焼きよりは低カロリーなんじゃないかなはてな
P10104861.jpg


ということで、今日は涼みながらまったりと夕食かお
もちろんガウも外でね星
P10104821.jpg
今日は、豆腐とアスパラ入り~ハート


そして、ガウは「ごちそうさま」したはずなのにまだ欲しそうに覗き見。
P10104881.jpg
豆腐もキャベツもガウの好きなものがテーブルに一杯あるから落ち着かない様子。
そして、視線がイタイ・・・。     どんなに訴えたって匂いだけねハート1




P10104901.jpg
もみじの葉っぱもキレイなグリーンの色してます。   ライトアップで風流さアップはてな



食事も終わり、部屋に戻ったガウは歯磨きタイムおんぷ
歯磨きしましょ
  
歯磨きどころか歯が折れるんじゃないかってくらいガヂガヂ噛んでますかお
テレビの馬の鳴き声も気になるくせに、とにかく一生懸命カミカミ。
※テレビの音がうるさくてごめんなさい。




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

姪っ子よ
前回の記事でもちょぴっと触れましたが、兄がもうすぐ父親に

現在、お義姉さんは妊娠8ヶ月。 もうすぐだなかお

あと2ヶ月程度。

もうそろそろ出産祝を考えんとねぇおんぷ
う~ん、何がいいかなはてな  服はてな それともベビちゃん食器はてな
いろいろ考えたけど、これら大抵姪っ子(姉の子)のお下がりが大量にある・・・。 
一年前まで使ってたのだから、まだまだいける。

困ったなぁ絵文字名を入力してください

予算は1万円程度で、後お義姉さんにも何かプレゼントしたいなんて思ってるけど、何が
喜ばれるのか全くわからんsn

自分が子育ての経験とかないから想像がつかないよかお

こんな事言ってるうちにアッという間に日にち過ぎちゃうんだろうな。。。

そして、気づけば私は3人の姪っ子のおばちゃんに。
そして、ガウには天敵が3人に
ガウは、小さい子が苦手なんです。何せ突然チビたんパンチやチビたんキックが
とんでくるんですからびっくりそれに、追いかけられたり、リード持って遊ばれたりかお
1歳の子に怒ったって泣くだけだし、その泣き声でまたガウはワンコラ吠えまくり。


で、最終的にガウがメチャクチャ怒られて引っ叩かれるのがオチ。
ガウの言い分も分かるんだけどねsn


と、こんな風にやかましくなります。 でも、楽しみだなぁかお


家族みんなベビちゃん生まれてくるの待ってるよBrilliant
お腹の中でいっぱい栄養もらって元気に出ておいでよハート

みんな、こんな気持ちです。


ガウは・・・・・分ってんのかなはてな






今日のガウディ肉球
P101046911.jpg
調子にのってきちゃったので




いたずら~
P101047011.jpg
ほっぺた柔らかいからよく伸びるね~    皮だ・・・。


ムニュ~ンとごめん、ガウ(笑)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

カブトと一緒♪
6月5日は、旧暦でいう節句の日。
なので、ウチには1ヶ月程前からカブトが玄関先に飾られています。


このカブト、私の兄のためのもの。
でも、兄ももうすぐ一児の父親になる。
私は、母がカブトを設置している時に『誰のために出すん?』っと
聞いてました。


すると、『さぁ~、誰のためかなぁはてなでも、1年に1回の事だから
出さんと可哀相やん絵文字名を入力してください


確かに・・・・・。


『じゃあ、ウチの家でのアイドル、ガウディのためっていうことで』

すると『そうやん  ガウのためよ
って、母はひらめいたかのような表情。


おいおい、そのひらめき様は、次男(ガウディ)がいた事を忘れてたんじゃあ。。。



まあ、いいさ。
実は、私、リアルな人形(雛人形等)が少々苦手なもので、できる事なら出して
ほしくなかったんです。

でも、ガウの為ならBrilliant




という事で、せっかく飾ってあるし、5日までには片付けるようなので
忘れないうちに記念写真~おんぷ

P101044911.jpg
なかなか良い顔してんね~かお



P10104581.jpg
そして、撮り直しやら何やらでこの後も長々と撮影が続きます。


そして、ガウもだんだんとお疲れぎみに。



あまりにも可哀相なので、『よし!もういいよんおんぷ』と告げると、
その瞬間
P101046011.jpg

スッと立って、何かモデルさんが素敵な顔して撮影してて、終了した時に『お疲れ様です~』って
言いながら顔が素に戻って歩いてくるような感じに見える電球


これって、私だけなんかなはてな


でも、以前に比べるとカメラに大分慣れてきたかなかお
あっち向いてホイ状態になるのはなっても、前みたいに苦労しなくなったような。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リトルムック

Author:リトルムック
ウェルッシュコーギー

名前    ガウディ(♂)
生年月日 2004年7月11日
住まい   兵庫県北部
性格    甘えん坊で少々臆病
       野菜や果物、お昼ねが
       大好き

ガウディと一緒に暮らしている日々の
出来事を気軽に「小さなあんよ」に
綴っていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
