*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
喜びと悲しみ

今月25日の午前2時頃、兄夫婦に3300g程の元気な女の子が誕生。

24日のお昼頃から陣痛がきて、本格的な今までのレベルとは違う痛みが
きたのが午後11時くらいだったよう。
お義姉さんの実家の方の病院での出産だったので、夫として立会いを努めた兄の
情報が頼りとなった。
『我慢できないくらいの痛みになってきた』って連絡が入ってきた3時間後、
待ちに待ったうれしいニュースが写メ付きで入ってきた。
生まれたてなのにパッチリ目が開いてて、新米パパとママに抱かれて笑ってた。

それ見ると、どんなに痛い思いをしてもコノ瞬間にその何十倍も何百倍も幸せが訪れる
んだなぁ。。。って、
いつか自分もこんな日が来るといいな。。。って嬉しくなりました。




その日の朝がめちゃくちゃ爽やかに感じて。。。




でも、その爽やかさもつかの間だった。


25日の朝、いつものように出勤していつもと変わらず過ごしてた。
すると、母から電話が。

(嫌な予感・・・)

話の内容は、『25日の早朝に○○のおばあちゃん(祖母の妹)が亡くなった』って事だった。
大人になってからこそ年に2回くらいしか会う機会がなかったけど、小さい頃はよく家に遊びに
行ったりしてて可愛がってもらってた。
15日程前のお盆に会った時、元気な様子で近況を話したり赤ちゃんはいつが予定日?
なんてニコニコしながら話もしてた。
なのに、家族の人も近所の方々もビックリするくらい、突然の事だった。

本当に信じられなくて。。。悲しくて。。。


その日の夜に奥さんの所から帰ってきた兄に口でちゃんとおめでとうって
言えてなかったのでこんな状況だけど、それとこれとは別って割り切って伝えました。


本当に入れ違いみたいに新しい命が生まれて、大切な人の命が失われて・・・。
生きている限り、いつ何処で何が起きるか分からない。生と死は常に隣り合わせだって分かってる。
新しい命が産声あげて誕生した時には何処かで命が失われてる事も分かってる。




でも、こんな偶然いらないよ。




実は、姉の上の子(姪っ子)がお腹に出来たって分かった頃にも、祖父が他界した。


こういう事もひっくるめて偶然なん??
何かもっと大切な意味があるんかな?って思ってしまう。

私は、身内や知人にとっておめでたい日は良いイメージで、不幸があった日はどうしても
嫌いになってしまう。   だから今回だって・・・。

ここ最近、夜寝る前にいろいろ考えてた。

そのうちに、
何が正解かなんて誰にも分からないけど、おじいちゃんおばあちゃんに悲しむ事はないよって、
新しい命が生まれて笑顔にしてくれる。これからもずっとそれの繰り返しって、勝手すぎる解釈
だけど、マジマジとそう伝えられてるような気がした。
この偶然がそうじゃないかって想わせてくれた。


最後、おばあちゃんにお別れした時も本当に穏やかな顔で笑ってるようだった。
見るたびに顔が優しい表情になっているようで、それはみんな共感してた。
その表情を見て、誰にも何も言わずに旅立ったおばあちゃんからの最後のメッセージ
としてみんなに解るように気持ちを表してくれたんかなって思う。




おばあちゃんへ
おばあちゃん、会うたびに昔の懐かしさからか優しい気持ちになれたよ。
旦那さんやおばあちゃん(祖母)にも会えたかな?
心配事とかいろいろあっただろうけど、これからはゆっくり休んでね。
本当にありがとう。。。


お義姉さんへ
おめでとう!そしてお疲れ様でした。
これから大変になると思うけど、せっかく住んでるところが近いんだから
手が回らなくなったりした時は遠慮せずにどんどん頼ってきてね。


姪っ子ちゃんへ
元気に生まれてきてくれて本当に良かった。
1ヶ月後、会えるのを今からワクワクして待ってるよ。
そして、早く大きくなって『おねえちゃん(おばちゃん)』って言ってくれるのを
楽しみにしてるね。




本当は、姪っ子の誕生を喜びいっぱいに表したかったんだけど2つの事が同時に
起こってしまって・・・。こんな記事の書き方するは、正直あかんかなって思った。
でも、私にとってどちらも大切な人。
姪っ子ちゃんにもおばあちゃんにも2人に込める『ありがとう』の意味は違うけど、
大げさかもしれんけど感謝は一緒。
だからあえて、『喜びと悲しみ』のタイトルで記録に残しました。












テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ガウ、増量中!
ガウディ、全身毛だらけで暑くて暑くて、汗もいっぱいかいて
夏場は痩せるはずなのに、気づいたらポッチャーになってますあせ



見た感じ、変化は全くないけど体重計に乗ると11㎏オーバー
2週間前に発覚しましたびっくり


我が家での合格基準は、細かいけど10㎏台でおさまるまで。
夏なのにヤバイってsn




なので、ただ今ガウディ、ちょっとしたダイエット中です。。。。





今までは、アタック洗剤のスプーンに朝と夜それぞれフード各3杯ずつ+ちょっとした野菜
などなど。。。


だけど今は、夜だけフードをスプーンに2.5杯と減らしましたあせ
あんまり極端に減らして夏バテされても困るからねかお



効果ちょっとは出るかなはてな



たかが約1㎏増えただけやん な~んて思いがちだけど、多分ワンコにとっては
結構な増えぐあいなんだろうなぁ。。。



ちょっと間、変化が表れるまで頑張らないとねBrilliant





で、今日のガウの夕飯は。。。
P10106891.jpg
フード2.5杯+トマト+ツルムラサキおんぷ




P10106901.jpg
いい食べっぷり絵文字名を入力してください




P10107191.jpg
満足はてな    不満はてな     どーっちだアップロードファイル







さぁ、ガウのご飯も終わったし私達もご飯ねおんぷ
P10106921.jpg
父さん特製の海鮮クリームパスタおんぷ


これ、大好きなんですハート


美味しいから、自分で真似て作ろうと思っても何か上手くいかなくて・・・。
まだまだ修行が足りんねかお





ヤバイッ   ブザー・ビートが始まる

ということで今日はこの辺でぴーす






テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

夏のギラギラは~?
毎日思う。  夏じゃないな。。。。って絵文字名を入力してください

あの暑くて太陽がギラギラした感じが全く無く、一つもワクワクしないなぁ。
ただ蒸し暑いだけあせ



今日だって正午から一時間くらい、ずーっとドシャ降り状態さとと-青い傘
DSC000641.jpg
今日は晴れの予定だったのに、天気予報が全く当たらない。
気象予報士さんもコレには参ってるかなはてな





ガウだって、夏に生まれんだから夏男らしくベランダでおもいっきり遊んでほしい
のに、これじゃなかなか遊べないね・・・。






3年前くらいの懐かしい写真がありましたおんぷ
注データーがなかったので写真を写真に撮りましたあせ
P10106741.jpg
ギラギラした夏にはピッタリなアイテムBrilliant
ちょうど、おもちゃのサングラス(おそらく、お菓子のおまけ)が家にあったので試しにガウに着けてみた。


するとね、ほらっ かなりサイズがピッタリなんですかおBrilliant


これまた、ハート1型のレンズがいいでしょ絵文字名を入力してください
お笑いにいけるかしらはてな






でもね、このサングラスどっか行っちゃった・・・。
探しても 探しても見つからなかったかお

だから、新しいの探したんだけどどれもサイズが大きめでかお



残念    どっかにないかな~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

は! はさみが・・・
やばっ
更新するの20日ぶりになってしまったあせ


何だか最近、家に帰るなり急に睡魔が襲ってきてパソコンも全く開かずに
眠りについてしまってた絵文字名を入力してください

これってやっぱり紫外線とかのせいなんかなはてな
今年の夏は、平年よりかなり涼しいけど紫外線は容赦ないもんねかお

あぁ~生活を前みたいに戻さないとね




話は変わって~

今日は、両親がお出かけなので晩ごはん食べた後、1人と1匹でマッタリ寛いでましたかお


でも、気づいたらお風呂も入らずに寝てしまいそうな予感・・・。
なので、TV面白くないしサッサとお風呂行こうと思ってねおんぷ


ガウディったら、私はお風呂に行くだけなのに階段のところまでお見送りしてくれてアップロードファイル



ガウディ、リビングで1人ぼっちの時間が40分程でした。



40分後、リビングに行くと~

P10106641.jpg
床にハサミがバキバキになって放置されてました。
このハサミ、チビ達(姪っ子)のお気に入りの遊び道具。  ガウのヨダレでベタベタあせ

 
それにしても何処から引っ張り出してきたんだろはてな



取り合えず、ガウに事情聴取



って喋る訳もなく
P10106611.jpg
ハサミにお尻向けて見て見ぬふりあせ  エエ



『あぁ~、チビ達に反撃されるぞ 怒られるで』っていうと


何故か私の足元へ
P10106671.jpg
助け求めたってダメよかお



う~ん・・・少し反省してる様子かな。

それにしても、破片食べてなくて良かった絵文字名を入力してください
パーツがちゃんと揃うか合わせてみたらピッタリBrilliant





その後、ハサミは使い物にならなくてゴミ箱へ。。。














テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リトルムック

Author:リトルムック
ウェルッシュコーギー

名前    ガウディ(♂)
生年月日 2004年7月11日
住まい   兵庫県北部
性格    甘えん坊で少々臆病
       野菜や果物、お昼ねが
       大好き

ガウディと一緒に暮らしている日々の
出来事を気軽に「小さなあんよ」に
綴っていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
