*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ごほうび♪
今日は、午後からゆっくりお買い物を楽しもうと思って、午前中に
ちゃちゃっと洗車(水洗い)~おんぷ


すると、ガウがベランダから覗き見
P10109201.jpg
わかりますかはてな




もうちょっと拡大します。
P10109211.jpg
いるでしょ笑



何だか暇そうなのでちょっとだけイタズラ笑
P10109231.jpg
どうだ  シャワー攻撃だ~~かお


な~んて、実際はかかってなくて『何やってんだ絵文字名を入力してください』ってな冷たい目で見られてましたかお

寂しい・・・かお



気を取り直して、ちゃちゃっと済ませて猛スピードで洗い完了Brilliant




そして、ガウを置き去りにしてお買い物おんぷ
日用品とかを買いにね絵文字名を入力してください


すると、ペット用品のところにワンちゃん用の服発見
一週間くらいガウが一匹でお留守番ってのが多かったけどちゃんとお利口さんにしてて
くれたみたいだし、ごほうびとして買おうと決断。


で、選びに行くと高校生くらいの男の子が2人で
『俺、犬飼っても絶対服なんて着させんわ。だって可哀相すぎるだろ・・・』
って喋ってるところに遭遇。

私もワンちゃん飼う前は全く同じ意見でした。
飼い主の自己満でしかないって思ってました。
でも、今はそんな事思わない。ワンちゃんの性格とかにもよるけど、服を着させても
ちゃんと気に入ってくれてるのが分かる。
服を自分で持ってきたり、着た後テンション高くなっちゃってるし絵文字名を入力してください

だから、その子達の横で堂々と服選んで(選ぶほど無かったけど)心の中で
『可哀相って決め付けんとって~』って叫びました。



そして、帰ってさっそくガウに着せてみましたハート
P10109321.jpg
前から撮影
毛がモケモケ溢れでっちゃってますかお




P10109271.jpg
バックはこんな感じ。
ガウディ、人生初の紫色に挑戦しましたかお
Lサイズでお値段1,500円。。。  まぁ、金額もこんなもんなんかね。。。





P10109291.jpg
もう眠たいみたいね。  寒いから今日は紫着て寝ようね。




私も寝よっと。。。       おやすみ星  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ベランダのどこにいるか、わかんなかったよ(笑)

洋服はわたしも可哀想って思ってた。
きゅうくつそうだなぁって。

ガウくんはお洋服好きみたいだけど、ヒノはどうだろう?
着せるときも特段嫌がらないから、絶対イヤってことはなさそうだけど。
テンション上がったりはしないから、好きってこともなさそう(笑)
洋服好きなのか聞いてみたいわー。

むらさき、似合ってるよ!
フードつきの服かわいいなぁ。
1500円はお安いと思いますよ♪
No title
ベランダ ネットが張ってあって安全ですね
一枚着てるとあったかいですよね~
お洋服を着せるか着せないか
飼った事ない人には判らないんだと思います。
着た方がいい時っていうのがあるのにね
紫似合ってますよガウくん
まりもさんへ
ベランダに野放しにしている時は、大抵作りつけベンチに
伏せして道行く人の観察をしています。

紫の服、好評で良かったです。イマイチだったらどうしようかと(笑)
確かに、ワンちゃんにどんな気分か聞けたらなぁ。。。って思いますね。
あっ!でも、私ちょい悪な感じの服着てるヒノ君、カッコいいやん!
って思いますょ!! 確かに嫌そうではないですよね。
ヒノ君自身もお気に入りって思ってくれてたらいいな。。。なんて(^ω^)
バニラ★さんへ
ネットは、姪っ子が暴れても大丈夫なように張ってます。
これがなかった頃は、ガウがよく手を掛けて鼻を突き出してました。
これも結構危険ですよね(^^;)

ワンちゃんって意外と寒がりで。動物の事あんまり興味がなかった頃は、
体温も高いし毛むくじゃらだから暖かいのかと思ってたけど違うんですよね。
寒い時は着る、人間も動物も一緒ですよね!!
No title
先日はこころのお誕生日にお祝いのメッセージをありがとう!!
これからもよろしくおねがいしますねぇ~♪

きゃー
寒い中洗車お疲れ様でした~
うちはもっぱら洗車機に突っ込んでますぅ
若かりし頃は自分で洗うのが当り前だったんだけど、
この頃は年のせいか?(ただ面倒くせ~だけ?)やらなくなっちゃったの。あは

ガウ君のお洋服可愛いのがあって良かったね♪
めちゃめちゃ似合ってるじゃん!!
わんこにお洋服を着せるのは可哀相って意見も
確かにわからないわけではないけど、
かーちゃんも着せたいと思うほうなので
こういう意見はスルーでOK!だと思います。
犬種によってはとっても寒がりな子もいるし、
それぞれだと思うなぁ~

さくのかーちゃんさんへ
こちらこそ、可愛い兄妹ちゃんに癒しをもらってます。
ありがとうございます(^^〃)

洗車したあの日はホント寒かったです。
500円出して洗車機にかけたらいいのに今の車に乗り出して半年、
最初のうちは自分の手で洗いたいってのもあるけどドコかケチンボな私(笑)
きっとその内、体力と時間を500円で買う日がくるような。。。
で、オチがその日の夕方雨にやられちゃいましたょ(´д`)ガッカリ
 

ガウの服、今まで黄と赤色ぐらいしか持ってなかったので新色発見
できて良かったです♪私も時々着せたい主義!
かーちゃんさんみたいに洋服やエプロンが作れたらなぁ。。。って思います。
お裁縫が苦手な私、コレばかりはダメみたいです(^^;)ヘヘッ
No title
こんにちは 初コメントです♪
洗車お疲れさまでした~
うちの車は今可哀想なことになっています
ほとんど足のように動いてくれてるんだけど・・・
 
実は私もショップでワンコ服を見ても
服を着せてもらってるワンコを見ても
犬にとっては迷惑なだけじゃないの なーんて
思ってました
今はネットやショップのワンコ服は一応チェックです
コギちゃんはお腹汚すしね~
まだうちのあずきは数えるほどしか着せたことないんですけどね
あずき母さんへ
コメントありがとうございます♪
あずきちゃんは6ヶ月でしたよね。まだまだ成長真っ只中。
いつの間にか体が大きくなっちゃうし、どのくらい大きくなるか
分からなかった頃は、服なんて1、2枚あるくらいでした。
すぐに着れなくなっちゃうし・・・。
でも、お店やネットで見るのは楽しいですよね♪
手は出せないけど見るだけで十分だったり(笑)

あぁ、カニのシーズンって言われる時季がもう来るんだな。。。って
思うと本当に1年って早いなぁ。
温泉やカニの季節になったら北の方にも遊びに来てくださいね(^^〃)
プロフィール

リトルムック

Author:リトルムック
ウェルッシュコーギー

名前    ガウディ(♂)
生年月日 2004年7月11日
住まい   兵庫県北部
性格    甘えん坊で少々臆病
       野菜や果物、お昼ねが
       大好き

ガウディと一緒に暮らしている日々の
出来事を気軽に「小さなあんよ」に
綴っていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
