*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
秋まつり
今年も秋まつりの季節がやってきました。
昨日今日と、朝からいろんな所から太鼓の音がして騒がしいです。

私が住んでる地域では、小さなだんじりを地区ごとに一台設けて子供の学校行事として
だんじりパレード(計20台くらい?)をしたり、夜は大人がお酒飲みながらだんじりを担いだり絵文字名を入力してください


地区によって太鼓の叩き方(リズム)が違うから意外と聞き入っちゃったりおんぷ
P10108671.jpg
(シャッターチャンスを逃して微妙な写真になっちゃったあせ)

でも、年々思う。。。盛り上がりに欠けるなぁ。。。
これも仕方がないのかな。若い人がだんだんと少なくなっていってるしねかお






そんな中、ガウディはというと
P10108701.jpg
太鼓や子供達の声に『ヴーー』って言って興奮状態絵文字名を入力してください
去年も体験済みなはずなのにかお
注午前中にジャンプーして乾かし中なので毛がバシバシしてます。






P10108741.jpg
ベランダ出て見たいだろうけど、下が雨でべチャべチャなので出させません
ワンコラ吠えてもいかんからねかお
絶対見えないのに真剣な表情。




そして、やっと騒々しさが遠のき落ち着きました。
P10108721.jpg
お気に入りマットでねむねむ。。。 。。。





さて、この後ちゃんとガウはお昼寝出来たでしょうか?





どうやら出来なかったようです。


それは、私のせいsn
私が思いつきで部屋の模様替えを決行したから~おんぷ
どーしても配置を変えたくなっちゃって絵文字名を入力してください おかげでただ今、そこらへん中筋肉痛ですあせ

なので、ガウはなかなかお昼ね出来なかったみたい   あれまっかお






という事で、今日はかなり眠たいみたい。 ご飯食べたらもぅ目がショボショボ状態。

こんな時でも意地悪なのねBrilliant
P10108871.jpg
ご紹介が遅れました。ガウの相棒でTHE DOG(パグ)からの名前はチェリーちゃんです。
コゲちゃんも相棒だけど、2号の新人ですおんぷ
無理やり抱っこさせてみました。





P10108841.jpg
目はパッチリだけど脳みそは寝てますねこ
全く動こうとせず、このまま爆睡。。。



嫌がるかと思ったのに以外と冷静で・・・もっとリアクション欲しかったのに
ちょっと寂しかったなかお





あぁ、文章の終わり方が分からん。。。   中途半端だけど今回はこの辺で





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お魚とガウディ
やっとインターネット繋がったよ。
ここ何日か、パソコンの調子がおかしくなってしまってかなり不具合でしたかお

インターネットできないとちょっぴり不安になっちゃうね。
毎日欠かさず利用してるわけじゃないけど、調べ事とかある時はまずネットだもんね。
日頃から頼り過ぎてるのがよく分かるな。。。




さて、最近我が家のお魚さんご無沙汰でした。
前回水槽のお手入れをしたのが5ヶ月程前。
あれから、コケがいっぱいこべりついててホントにきちゃなかったのあせ

そんな中、凶暴だったエンゼルくんが3ヶ月程前に☆になってしまって。
多分、狭い所に仕切られてストレスが溜まっちゃったんだと思う。

ごめんね、エンゼルくんかお


あぁ、難しいな。。。



で、エンゼルくんが☆になってしまった後に、新しくグッピー2ペアを購入。
だけど、またまた悲しい事に1ペア☆になっちゃったかお


あーー、うまくいかんなぁ。。。


水合わせとかちゃんとしてるつもりなのに、pHも水温も投入する時だって結構気ィつかってる
んだけどなsn

昔飼ってた時は、こんなに悩まされることなかったのに。
な~んて、独り言が多くなっちゃうよ笑


そして、先月の話。
8月中旬くらいだったかな、
水槽きちゃないな~ 洗いたいな~ なんて想いながら見渡してみると、
あれはてな メスグッピーが見当たらない

どこはてな  どこーーはてなはてな   探してみても見当たらない。


で、よくよく見ると稚魚が1匹泳いでた

私、メスグッピーが赤ちゃん身ごもってるなんて全く気づかなくてあせ
他にもいるんじゃないかって探したけど、どうもこの1匹だけらしい。


肝心の母親は



見つけた時には、ある隙間にスッポリ入って既に力つきてた。

前々から、メスが泳ぐの速すぎてなかなか赤ちゃんできないなぁ。。。って思ってたら
最後の最後に大切な1匹だけ残してったよBrilliant    


そして、そんなチビちゃん
P1010761A.jpg

2、3週間前はこんな小さかったのにねおんぷ
今では、大分大きくなったねおんぷBrilliant

パパママグッピーと一緒のオレンジがちょっとずつ尾っぽに着いてきた絵文字名を入力してください   そして、女の子りぼん


やっぱり、隔離せずに野放しにしてると成長も早いなBrilliant


P1010823A.jpg
チビちゃんも大きくなった事だし、水槽も1週間前にお手入れできたよBrilliant

因みに、水槽全体写真の黄色のビー玉の入ったグラス付近にいる物体がチビちゃん電球




せっかくキレイになったんだから仲間増やさなきゃねかお
P1010826A.jpg
ネオンテトラ10匹+お店のおまけ2匹絵文字名を入力してください
これで、前からのも合わせてネオン13匹とグッピー2匹おんぷ

さぁ、もうちょっとしたらまたグッピーに挑戦しよかお







お魚の事ばっかだったので、ここでガウディくんの登場~


今日は、いい天気だからP1010840A.jpg
の~んびり日向ぼっこ中
今日はやたら欠伸が多いねかお    風もあって気持ちいいもんね桜散っちゃった



かなり限界みたい絵文字名を入力してください
P1010838A.jpg




せっかくのシルバーウィークだから、またガウと空港の広場行きたいなBrilliant
寝てばっかじゃあ、つまんないもんねかお

さぁ、明日から何しよっかなおんぷ







テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

カミナリ
今日は、19時頃から凄かった。


何がというと、タイトルの通り雷です

久しぶりに私も怖いって思いましたよsn

何回もバリバリいってて強烈でした



私でも怖かったから、ガウなんてもぅどうしていいかわからん状態になってて
ずっと、『アウアウ』言いながらあっち行ったりこっち行ったり・・・かお


『こっちおいで』って声掛けると急いで駆け込んでくるの。


P10107811.jpg
怖くてピッタリくっ付いてくるからドアップしか撮れんよかお
ずっと舌が出っぱなしやんあせ





私は、お弁当を作らないといけないのでキッチンへ。。。

すると、ガウもテクテク付いて来た



じっと、作業見られてるのも何かな~

よしっ






P10107671.jpg
何だか、イタズラしたくなっちゃって・・・。
分かりますかはてな
耳どっかにやっちゃいました絵文字名を入力してください  動きが止まってます。

これって、雷聞こえやすくなっちゃうんかなはてな



上から見るとこんな感じおんぷ
P10107701.jpg
写真に写すとちょっと気持ち悪いかも・・・かお


酷い事されて酷い言われよう。    ごめんよ絵文字名を入力してください




そうこうしているウチに雷おさまったねぇ絵文字名を入力してください



P10107761.jpg
甘えん坊さんの顔になってるよおんぷ


いつも、この時間は眠たくてオッサンの顔つきになるのに
子どもみたいやん。




まだまだ、臆病者です。。。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

喜びと悲しみ

今月25日の午前2時頃、兄夫婦に3300g程の元気な女の子が誕生。

24日のお昼頃から陣痛がきて、本格的な今までのレベルとは違う痛みが
きたのが午後11時くらいだったよう。
お義姉さんの実家の方の病院での出産だったので、夫として立会いを努めた兄の
情報が頼りとなった。
『我慢できないくらいの痛みになってきた』って連絡が入ってきた3時間後、
待ちに待ったうれしいニュースが写メ付きで入ってきた。
生まれたてなのにパッチリ目が開いてて、新米パパとママに抱かれて笑ってた。

それ見ると、どんなに痛い思いをしてもコノ瞬間にその何十倍も何百倍も幸せが訪れる
んだなぁ。。。って、
いつか自分もこんな日が来るといいな。。。って嬉しくなりました。




その日の朝がめちゃくちゃ爽やかに感じて。。。




でも、その爽やかさもつかの間だった。


25日の朝、いつものように出勤していつもと変わらず過ごしてた。
すると、母から電話が。

(嫌な予感・・・)

話の内容は、『25日の早朝に○○のおばあちゃん(祖母の妹)が亡くなった』って事だった。
大人になってからこそ年に2回くらいしか会う機会がなかったけど、小さい頃はよく家に遊びに
行ったりしてて可愛がってもらってた。
15日程前のお盆に会った時、元気な様子で近況を話したり赤ちゃんはいつが予定日?
なんてニコニコしながら話もしてた。
なのに、家族の人も近所の方々もビックリするくらい、突然の事だった。

本当に信じられなくて。。。悲しくて。。。


その日の夜に奥さんの所から帰ってきた兄に口でちゃんとおめでとうって
言えてなかったのでこんな状況だけど、それとこれとは別って割り切って伝えました。


本当に入れ違いみたいに新しい命が生まれて、大切な人の命が失われて・・・。
生きている限り、いつ何処で何が起きるか分からない。生と死は常に隣り合わせだって分かってる。
新しい命が産声あげて誕生した時には何処かで命が失われてる事も分かってる。




でも、こんな偶然いらないよ。




実は、姉の上の子(姪っ子)がお腹に出来たって分かった頃にも、祖父が他界した。


こういう事もひっくるめて偶然なん??
何かもっと大切な意味があるんかな?って思ってしまう。

私は、身内や知人にとっておめでたい日は良いイメージで、不幸があった日はどうしても
嫌いになってしまう。   だから今回だって・・・。

ここ最近、夜寝る前にいろいろ考えてた。

そのうちに、
何が正解かなんて誰にも分からないけど、おじいちゃんおばあちゃんに悲しむ事はないよって、
新しい命が生まれて笑顔にしてくれる。これからもずっとそれの繰り返しって、勝手すぎる解釈
だけど、マジマジとそう伝えられてるような気がした。
この偶然がそうじゃないかって想わせてくれた。


最後、おばあちゃんにお別れした時も本当に穏やかな顔で笑ってるようだった。
見るたびに顔が優しい表情になっているようで、それはみんな共感してた。
その表情を見て、誰にも何も言わずに旅立ったおばあちゃんからの最後のメッセージ
としてみんなに解るように気持ちを表してくれたんかなって思う。




おばあちゃんへ
おばあちゃん、会うたびに昔の懐かしさからか優しい気持ちになれたよ。
旦那さんやおばあちゃん(祖母)にも会えたかな?
心配事とかいろいろあっただろうけど、これからはゆっくり休んでね。
本当にありがとう。。。


お義姉さんへ
おめでとう!そしてお疲れ様でした。
これから大変になると思うけど、せっかく住んでるところが近いんだから
手が回らなくなったりした時は遠慮せずにどんどん頼ってきてね。


姪っ子ちゃんへ
元気に生まれてきてくれて本当に良かった。
1ヶ月後、会えるのを今からワクワクして待ってるよ。
そして、早く大きくなって『おねえちゃん(おばちゃん)』って言ってくれるのを
楽しみにしてるね。




本当は、姪っ子の誕生を喜びいっぱいに表したかったんだけど2つの事が同時に
起こってしまって・・・。こんな記事の書き方するは、正直あかんかなって思った。
でも、私にとってどちらも大切な人。
姪っ子ちゃんにもおばあちゃんにも2人に込める『ありがとう』の意味は違うけど、
大げさかもしれんけど感謝は一緒。
だからあえて、『喜びと悲しみ』のタイトルで記録に残しました。











テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ガウ、増量中!
ガウディ、全身毛だらけで暑くて暑くて、汗もいっぱいかいて
夏場は痩せるはずなのに、気づいたらポッチャーになってますあせ



見た感じ、変化は全くないけど体重計に乗ると11㎏オーバー
2週間前に発覚しましたびっくり


我が家での合格基準は、細かいけど10㎏台でおさまるまで。
夏なのにヤバイってsn




なので、ただ今ガウディ、ちょっとしたダイエット中です。。。。





今までは、アタック洗剤のスプーンに朝と夜それぞれフード各3杯ずつ+ちょっとした野菜
などなど。。。


だけど今は、夜だけフードをスプーンに2.5杯と減らしましたあせ
あんまり極端に減らして夏バテされても困るからねかお



効果ちょっとは出るかなはてな



たかが約1㎏増えただけやん な~んて思いがちだけど、多分ワンコにとっては
結構な増えぐあいなんだろうなぁ。。。



ちょっと間、変化が表れるまで頑張らないとねBrilliant





で、今日のガウの夕飯は。。。
P10106891.jpg
フード2.5杯+トマト+ツルムラサキおんぷ




P10106901.jpg
いい食べっぷり絵文字名を入力してください




P10107191.jpg
満足はてな    不満はてな     どーっちだアップロードファイル







さぁ、ガウのご飯も終わったし私達もご飯ねおんぷ
P10106921.jpg
父さん特製の海鮮クリームパスタおんぷ


これ、大好きなんですハート


美味しいから、自分で真似て作ろうと思っても何か上手くいかなくて・・・。
まだまだ修行が足りんねかお





ヤバイッ   ブザー・ビートが始まる

ということで今日はこの辺でぴーす






テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リトルムック

Author:リトルムック
ウェルッシュコーギー

名前    ガウディ(♂)
生年月日 2004年7月11日
住まい   兵庫県北部
性格    甘えん坊で少々臆病
       野菜や果物、お昼ねが
       大好き

ガウディと一緒に暮らしている日々の
出来事を気軽に「小さなあんよ」に
綴っていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
